見てしまう、だって・・・シャ・・・

ご存知の方はすでにご存知のことだけれど、
着物姿がお美しい河村公美さんのご主人は河村隆一さんである。
そう、あの「LUNA SEA」のヴォーカル「RYUICHI 」さんであ〜る。

2010年に再結成したその「LUNA SEA」が春からこのアニメーションのオープニングを歌っている ♪
( 声の艶、変わりないですねえ)





連ドラ予約しておいたのを初回だけチラ見してみたら・・・あ〜、ダメだ〜。やっぱり見ちゃうよ〜!
だって、赤い彗星だもの〜!シャアなんだもの〜♡
(いまはまだ少年キャスバルだけど)

ガンダム派の女子がみんなして赤く染まっちゃうのは、
やっぱりこのキャラクターによるところが大きいわよね?ね?
ファンだなんておこがましくて言えないけど、これからの放送が楽しみ♡

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』公式HP

*備忘録
こういう話だったのか!機動戦士ガンダム(初代)のあらすじまとめ/NEVER

Commented by 香子 at 2019-05-09 09:48 x
30数年前ですねえ、ガンダム。
アムロってそれまでのヒーローと違って
弱虫であまり戦いたくない〜ってイメージだから
颯爽としたシャアは素敵でしたね♪

新作は○HKさんですか (^-^;;;
Commented by team-osubachi2 at 2019-05-09 14:17
香子さん
いっとう最初の放送って、当時民放⒉局しか放送してなかった富山では契約局がなかったので、
たしか放送見られなかったハズで、私が見たのは上京後の再々放送やZガンダムででした。
のめり込むでもなく見てましたが、まだ二十歳くらいの私にはシャアはずいぶん大人に見えました。今でも、かな?笑
たまたま事前に放送していたコレを見たのです。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92637/2637814/index.html
過酷な制作現場のお話に胸アツになっちゃいました。で、ついでに今回の放送を知りました次第です。
Commented by alessa5628 at 2019-05-11 07:00 x
初めまして。
こちらのブログをいつも拝見させていただいていました。
今回はこの記事が嬉しくて☆コメントさせていただきます。
私も30数年前のワクワクを思い出しています。
ホントこれからの放送楽しみです(^_^)/
Commented by team-osubachi2 at 2019-05-11 16:35
alessa5628さん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
ガンダムならではの戦記物語にはちがいないですが、
やっぱり主人公が彼となれば、どうしてもワクワク感おきますですね。笑
たしか全13話ですか、期待して見ていきましょう♡
by team-osubachi2 | 2019-05-08 22:07 | 出かける・見る | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31