〆は「歓喜の部屋」で

*4月20日(土)晴れ、寒気

年明けに観たオペラ映画『トスカ』に続き、ふたたびオペラ映画鑑賞。
今回は名匠ゼッフィレッリ監督とドミンゴ主演の二本立て。
『カヴァレリア・ルスティカーナ』と『道化師』。

〆は「歓喜の部屋」で_f0229926_23501203.jpeg

どちらも有名な間奏曲やアリア以外はまったくお話の筋は知らなかったけど、
和洋を問わず、舞台で人間が人間を表現するものとして
愛と裏返しの憎悪って永遠のテーマなんだなあ〜とあらためて教えてもらった感じ。

ああ〜、しかし、ゼッフィレッリさんの美術センスは本当に素晴らしくてシビれるなあ〜♡
(個人的に『ブラザー・サン シスター・ムーン』のファンでして)
調べてみたら御歳96でいらっしゃる。目出度いことである。

さて、オペラ映画を鑑賞した後、川崎へひとっ飛び。
この日はちょっと服装を間違えて薄着で出かけてしまい、
夕方寒気に震えながら並んで待ってから入った居酒屋さん。

〆は「歓喜の部屋」で_f0229926_00044416.jpeg

この居酒屋さんでは、その営業月に
お誕生のお客様だけが入れる『歓喜の部屋』ってゆーのがあってね。
その部屋の中で迎え入れてくれる“怪獣“さんは期間限定で入れ替わるのである。

〆は「歓喜の部屋」で_f0229926_23462231.jpeg

今月は四月生まれの人だけが入れるんであるが、
ただいまのお部屋担当さんは・・・・・・

〆は「歓喜の部屋」で_f0229926_23454822.jpeg

ブースカだよお〜〜♡ひゃ〜!なんか嬉すい〜〜い♪

二時間少し飲んでたっぷり食べて、ようやく体があったまってから家路についた。
いい週末だった。

Commented by 香子 at 2019-04-23 17:52 x
わぁ〜、アーティスティックですね。
こちらは録画していたオペラ座の番組は早送りして
マリインスキー劇場の「ジゼル」だけ見ちゃったという(苦笑)

おお、おめでとうございますっ!(^-^)<PANー☆
いいですねえ、ブースカにお祝いしていただいて♪
ワタシもブースカかカネゴンがいいわあ(爆)
Commented by team-osubachi2 at 2019-04-23 18:47
香子さん
あ、それ、録画するの完全に失念してました。まあ、いっか。
バレエは私もオペラ座よりマリインスキー(キーロフって言いそうになっちゃう)の方が好きですねえ。
香子さん、もうお誕生日終わっちゃいました?これから?
ブースカ、まだまだ当分お部屋にいるみたいですよ。機会がありましたらご家族で一度是非。週末でも5人以上なら予約可能みたいですし♪
by team-osubachi2 | 2019-04-22 23:49 | 出かける・見る | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31