「PAUL」のスイーツ

昨夜は深夜までかかってようやくファイルブックを一冊まとめあげ、
今日は目標にしていた営業仕事を一つやりとげ、
午後帰る道すがら「PAUL」があったので、同行の友だちとお茶をした。

ええ〜っと、これ、なんて名前のデザートセットだったかな?
注文する先から名前が抜けていくのは毎度のことだけど、
ポット入りの紅茶と、デザート盛り合わせで1000円(+税)って嬉し〜♪

「PAUL」のスイーツ_f0229926_17450723.jpeg

いやあ、やっぱ美味しいねー!「PAUL」。
さあ!営業がんばって、お仕事もがんばったら、また行こう♪

Commented by sogno-3080 at 2019-03-21 08:14
営業、お疲れ様でした。ファイルブックも完成されたのですね。
素人の私が言うのもなんですが、最近公表されているイラスト、どれもが
胸に響きます。今までと「何か」が違う。気迫?
スイーツ、美味しそうですね。さすがフランス発祥のお菓子たち。
パリでなくてもいいから(笑)日本で食べてみたいです。神楽坂ですかね?
地図もさくっと検索したりして。
Commented by セージグリーン at 2019-03-21 08:28 x
PAULは、あちこちに出来てうれしいですね。
先日は神楽坂の店舗で、少々お買い物しました。
でも、お茶を頂いたことはありません。
カヌレに何かフィリングがありますね。
桜の季節にちなんだクリームでしょうか、、、?
ダークチェリー?はゼリーのタルトでしょうか?
ゆっくりできて、ようございましたね、、、。
Commented by team-osubachi2 at 2019-03-21 12:27
sognoさん
ありがとうございます、いやあ、たかだかファイル一冊まとめるのに、いったい何年掛かってんだ?ってなものなんです。若い頃と違って、目の前のことに追われてると、こういうまとめ事が気になってても着手出来ないまま日々が過ぎていきますですね。で、腰がすっかり重くなっちゃって。苦笑
何年も何年も掛かって少しは自分を受け止められるようになったのかな?それが絵に出てくれたらいいなと思います。とはいえ、まだまだ描いてみたい夢も希望もありますし、またコツコツと頑張ります。
PAUL、そうです、神楽坂店、店内でフランスの音楽聴きながらお茶をしてたら、ちょっとだけ旅気分を味わえました♪ こんなリーズナブルなお値段でパリ気分が味わえるなら安上がりですよねー♪笑
Commented by team-osubachi2 at 2019-03-21 12:40
セージグリーンさん
PAUL神楽坂店、内装も良いですよね。紀の善も考えたんですが、そっちよりも空いてたのと、案外ケーキセットがリーズナブル(最近セットメニューも高くなりましたですね)だったので、こちらでのんびりしました。このデザートプレート、ちょっとずつ盛り合わせてあって、大人向きです。そう言われれば、カヌレはチェリー風味だったかも。チェリー、ふらんぼ、カシス、それ系統の香りが溢れてた一皿でした。今度行かれたらカフェも是非♪
Commented by 香子 at 2019-03-21 19:44 x
お疲れ様でした。
甘〜い御褒美は格別ですね♪
Commented by team-osubachi2 at 2019-03-21 21:29
香子さん
昨晩寝る前になって、グワーッと口唇ヘルペスやらかしてしまいました。
自分が思ってた以上にくたびれてたみたいです。
ひと休みしたら、おいおい次の営業に向けて活動しまーす。
Commented by 朋百香 at 2019-03-23 17:28 x
tomokoさま
「グワーっと口唇ヘルペス・・・」分かります。
私も絵を描くことにどれだけエネルギーを使っているか、思い知らされる今日この頃です。
まだまだtomokoさんは私よりお若いから、と思いますがでもどうぞご自愛くださいね。体は正直です。
sognoさんがおっしゃるように、最近の作品、心に響く「何か」が伝わってくるな〜と私も思ってました。
Commented by team-osubachi2 at 2019-03-23 23:29
朋百香さん
ありがとうございます。朋百香さんもそうだと思いますが、自分では落ち込みも、迷いも、悩みも抱えたまま制作してる作品だったりするのに、見て下さる方によっていろんなものを感じて下さいますですね。ありがたいことです。
趣味みたいにただ好きなことをしてる時とは何か違うのでしょうね、自分にとっての絵を描くという作業はなかなか骨の折れる事ですね。でも、やめられないのですよねえ、これが不思議と。笑
by team-osubachi2 | 2019-03-20 23:43 | 食べる | Comments(8)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31