今年もありがとうございました

平成最後の師走もそろそろ終わろうとしています。

この一年、私個人の状況はあまり変わりなかったように思いますが、
良いこと、嬉しいこと、ありがたいことがあったのはもちろんですが、
一方で、はかばかしくないこと、おおよそはうまくいかない状況の中で、
何かゆっくりと大きく変化したものが自分の中に有るようにも感じています。

側からは見えない、自分だけが取り囲まれているように感じる、または抱えている苦境や悩み。
けれども、それは自分を鍛えてくれる荒地のようなものかもしれません。
一歩一歩踏みしめるように歩く荒地の道には、ヒントやチャンスが転がっているといいます。
そして、どうしてだか、とてもいい人との出会いも起きます。
この苦境の道で見つけたもの、得たもの、出会った人は人生の宝物。
大切に自分の糧としながら、そしてまた、これから進む道の先々で
いったいどんな出会いがあるかを楽しみに、
また来年、こつこつとマイペースで歩みながら励みたいと思います。

皆さまにとって、今年はどのような一年でしたか?


今年もありがとうございました_f0229926_09284242.jpeg


暮れになって思いがけない風疹の罹患で
(検査結果はもちろんまだ来てはいませんがたぶんクロでしょう)
心積りしていた予定が狂ったものの、考えようによっては
年末年始の勇み足に、ちょうど良いブレーキがかけられたかもしれません。w
あわてず、さわがず、ゆっくりと出来る範囲で年越しの支度をしようと思います。

***************************************

世の流行りもの(風疹も!笑)にお気をつけて
どなたさまも どうぞよいお年をお迎えください

今年も拙ブログをご覧いただき、どうもありがとうございました
(喪中につき 新年を祝うご挨拶は失礼させていただきます)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします

感謝をこめて♡

岡田知子

by team-osubachi2 | 2018-12-28 17:39 | 日々いろいろ

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31