即席チキンラーメン

朝ドラ『まんぷく』の安藤サクラさん、綺麗になられたなあ〜と思いながら見ている。
戦前〜戦中〜戦後の実感を伴わないような小綺麗さには多少違和感もあるけど、
まあね、朝ドラだからなあ〜これ。男優さんらも坊主頭にならなかったし。

ところで、近くのスーパーに、日清の「即席チキンラーメン」が
1958年発売当時の復刻包装版のパック入りで売られていたので早速買ってみた♪
・・・企画側の思うツボ。
のせられやすい方なんである。ただし、気に入った時だけネ。

即席チキンラーメン_f0229926_16393921.jpeg

この間の週末、卵もネギもあったので、何十年ぶりに食してみたら、
小腹が空いてたせいもあってか、んまい〜〜♪・・・と思った。

即席チキンラーメン_f0229926_16395133.jpeg

日清の創業者の安藤百福さんの人物録をテレビで見たことがあったけど
「日々清らかに豊かな味を作りたい」というキモチから「日清」って社名になったとか。
ほお〜、そうだったの。ティーンエイジャーのころはたいそうお世話になりました。

さて、朝ドラの方はと言えば、なんだかんだお話が始まってもうひと月。
またどんな苦境がやってくるのか知らないけど、だんだんにラーメン作りに向かうかね?
女優としてだけでなく、プライベートでもいろんなことを経験されているらしい安藤サクラさん。
彼女の今後のご活躍も楽しみだ ♪

連続テレビ小説『まんぷく』/NHK

Commented by sogno-3080 at 2018-11-02 16:41
ラーメン、美味しそう♡昔懐かしいラーメンが無性に食べたくなる時が
ありますよね。朝ドラ、毎日ではないですが時々観ています。
サクラさん、イイ感じ。しかし、「万引き家族」の人と本当に同じ?!って
思う時があります。凄い女優さん。将来が楽しみ~
横浜のカップヌードルミュージアム行ったことがありますか?
百福さんが試作品を作っていた工房?(再現されたものかな?)を
思い出します。

Commented by team-osubachi2 at 2018-11-02 21:03
sognoさん
横浜カップヌードルミュージアム、未だ行ったことがありません、行きやすくて割合近いのに。ま、そんなものかもですが。笑
ミュージアム行ったら、私は自分のヌードルにはあの干し海老を一杯入れるのが夢です。笑。相方は甲殻類アレルギーなので、カレーものになるかもしれません。百福さんの工房、テレビでも紹介していましたので、見てみたくなりました。
安藤サクラさん主演の映画で見たいと思ってた「百円の恋」もまだ見てないんですけど、「万引き家族」のレンタルが始まったら一緒に借りてこようかな。ホント、存在感ある女優さんで今後ますます楽しみですね♪
by team-osubachi2 | 2018-11-02 11:44 | しみじみご飯 | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31