薔薇のシャツ

洋服で好きなアイテムといえばシャツでしょうか。
ブラウスではなくシャツ。

これも万年好きで履くデニムに合わせて着るのはだいたい白いコットンやリネンのシャツ。
もちろん柄もののシャツも好きなのですが、
どういうワケか、可愛かったり面白い柄はなぜかメンズものに多く、
こちらが着たいと思うような綺麗なものや面白い柄ものは
レディースもののシャツにはとても少ないという不思議。
(いろいろな柄ものはシャツではなくブラウスに多いように思います)

そんな中で、かれこれ20年ほども大切に着ているのが
ピンクの薔薇の花模様のコットンシャツです。
さすがに買った当時より色が褪せて着てはいるものの、処分するにはまだ早く、
ゆくゆくはよそゆきでなくても、家着として大切に長く着たいと思います。


薔薇のシャツ_f0229926_16092482.jpg


「薔薇のシャツ」(c)Tomoko Okada

*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます

by team-osubachi2 | 2018-10-13 16:51 | 人を描く

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31