買ってはみたけれど

いよいよ駄目駄目な我が古女房パソコンとアイポン6も世代交代が必要になり、
先週末にアイポン8とアイパドを買って帰った。
(パソコンまでは手が回らないので当面アイパドを代替品として使うつもり)

買ってはみたけれど_f0229926_09122982.jpeg

しかしね〜、セットアップが面倒くさいったらありゃしない。

ひとまずアイパドを先に立ち上げて使えるようにしておく。
Facebookで営業用に使っている公開ページ(岡田知子画帳)の
プロフィール写真とカバー絵をようやく更新出来てひと息つく。やれやれ。

でも新アイポンはまだ箱から出してもいないという有り様。
この週末にはなんとかセットアップしないとね。

Commented by 香子 at 2018-09-21 08:58 x
6と8の違いはなんでしょ?
ようやく昨年6を手にいれてオドオドの
アイフォンビギナーのワタシです (^-^;;
(すでに設定はお店のおねいさん任せ〜)
Commented by team-osubachi2 at 2018-09-21 09:43
香子さん
まだいじってないのでよくわかってませんが(^ ^;;、パッと見、6と8とで一番大きな違いは、8用のイヤホンが無線になり、これまであったイヤホンの差込み口がなくなったことかもしれません。
有線でつなぎたい人用に、電源コードの差込み口につないで使用する「取り付け具」がわざわざ付属されていますが。
私も購入後一番最初の入力は窓口のおねえさんにやってもらいましたが、あれこれ継続して使用するものは自分でやらねば。いちいち面倒くさいんですけど、iPadとふたつもあるので、8は後回し。下取りしてもらうので、セットアップが終わったら窓口へ6を持っていくさい、わかんないところはおねえさん訊こうと思います。
はあ〜、こんな面倒くささ、この先まだ何回やるんでしょ?将来、もうこれまでと思ったら、簡単スマホに機能格下げしようかと思います。
いやはや、便利なものは不便なものですよねえ〜、ほんと。
by team-osubachi2 | 2018-09-20 15:46 | 日々いろいろ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31