はじまってます、2018 W杯ロシア大会!

このお祭りが大好きって割に、開幕前はいまひとつ気分盛り上がらなかったけど、
今朝録画しておいてから見たポルトガルvsスペイン戦!!
汗かいたわ〜!!

はじまってます、2018 W杯ロシア大会!_f0229926_12185513.jpeg

2000年の秋にポルトガルを旅して以来、
欧州で応援するのはずーーーっとポルトガル♡

いやあ〜〜!初戦だのに「いきなりベスト8ですか?」って感じの
本当に素晴らしい試合だったわ!

はじまってます、2018 W杯ロシア大会!_f0229926_12191974.jpeg

とくにこのシトが登場して以来のポルトガルの注目度が高い。
でもって、その期待に応えて結果を出すとこが凄いね〜。
2年前は欧州イチになったし。

はじまってます、2018 W杯ロシア大会!_f0229926_12193495.jpeg

この眼力!
いやあ〜、一蹴にかける集中力が凄いのなんのって!

メンタルも強そうだけど、いったいどんだけ身体能力高いの?このシトってば。

はじまってます、2018 W杯ロシア大会!_f0229926_12194754.jpeg

・・・・・・かも。w

いま33歳かあ〜。
とくに熱烈なファンでもないけど、最後までテレビで追っかけるわ!
彼がいるW杯はこれが最後になるかもしれないしネ。

日本戦?・・・見守るわ。

2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA

2018 FIFA ワールドカップ/NHK

(↑私のパソコンじゃ、もう最新動画が追えない。残念至極)

Commented by bel1984 at 2018-06-17 16:36
始まりましたですね! まさしく神w というか勝利の女神に愛され続けているシト(ハート)って感じの結果を出してますね。
さてさて、日本はいかに。
日本が初めて参加したフランス大会の最終予選で中田英寿さんにハートを捕まれ、その彼の引退とともにWCから興味が薄れていましたが、2こ前の南アフリカ大会でのイニエスタの活躍はすごかった。
その選手が今シーズンは日本でプレーすることにも注目しています。
Commented by team-osubachi2 at 2018-06-17 22:18
ベルさん
ホント、このシト、サッカーの女神さまに愛されてますねー。
(それだけに実社会では女性運がないのかも知れませんが、
引退後にいい人と出会えるといいのね、、、な〜んて余計なお世話?笑)
昨夜のアイスランドvsアルゼンチン戦も面白かったですね!
ファンがメッシを生き神さまみたいに例えるのは間違いで、
現役選手の間は、女神さまに好かれる人にならないと、、、なんて、これも余計なお世話ですね(^ ^;;
それよりもアイスランドのキーパーと選手らの健闘が素晴らしくて、いい試合でした。
イニエスタ選手の今後と、日本代表の健闘もジッと見守るように、応援いたしますー!
四年に一度の大会、楽しみましょうね〜♡
by team-osubachi2 | 2018-06-16 12:55 | これが好き | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31