あるもので手っ取り早く、ベーコンエッグ丼

今週と来週はお弁当ナシの日が続くので、
しみじみご飯のおかずもちょっと減らしてこさえるせいか、
翌日自分が食べるお昼ご飯のおかずがちょいと足りなかったりする。

今日、冷蔵庫を見てみたら、ブロックベーコンと卵とカイワレがあったので、
手っ取り早く「ベーコンエッグ丼」にしてみた♪

あるもので手っ取り早く、ベーコンエッグ丼_f0229926_14302667.jpeg

ミニフライパンでベーコンを焼いて卵をポトリと落とし、
半熟トロトロのところでご飯にのっけるだけ〜!
熱々のうちに醤油をひとっ垂らしして・・・と。

手抜きもいいとこ。でも、ぺろっといっちゃった♪
週末とかのお昼にはこんなのでもいいな。

by team-osubachi2 | 2018-04-13 16:58 | しみじみご飯 | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31