浅草『楽艸』さんのサンプルセールのお知らせ

*この催事は終了しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都の着倒れに対して、江戸は履き倒れの町と聞いたことがあります。
(神戸ってゆー説もあるようですが/笑)
お江戸下町浅草は和装の履物屋さんが多いところですが、
着物雑誌などでも度々登場している浅草の履物屋『楽艸(らくそう)』さんが
来週ショールームにてサンプルセールを開催します。

浅草『楽艸』さんのサンプルセールのお知らせ_f0229926_22324043.jpg

*サンプルセール/4月2日(月)〜7日(土)
*午前11時〜夕方5時30分まで
*高橋慶造商店2階の『楽艸』ショールームにて
(台東区浅草5−68−4/電話03−3873−2398)

楽艸

浅草『楽艸』さんのサンプルセールのお知らせ_f0229926_2350524.jpg

和装の履物として近年はカレンちゃんが登場し、
初めて履いてみたとき、その履きやすさはとても新鮮なものでしたが、
履きこなしてすっかり足になじんだところで、逆に懐かしさというのか、
木製のこっぽりやエナメル草履に本来の好ましさを再発見したのでした。

浅草『楽艸』さんのサンプルセールのお知らせ_f0229926_23504756.jpg

もしも気に入った一足が見つかったら嬉しいですね♪

浅草『楽艸』さんのサンプルセールのお知らせ_f0229926_10312119.jpeg

ご興味のある方は、どうぞお友達とお誘い合わせて、
浅草散策がてらお立ち寄りいただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*浅草寺の裏にある「雷ゴロゴロ会館」脇にある柳通りを歩いていくと、
(ゴロゴロ会館付近から)およそ十分ほどになるでしょうか。
浅草松屋前の都営バスという手もありますし、
タクシーでしたら浅草松屋付近の乗り場から馬道に入って2〜3分、
デニーズ前で下車するとすぐのところにあります。
浅草『楽艸』さんのサンプルセールのお知らせ_f0229926_08025871.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ご参考までに(過去ログ)
・楽艸さんのこっぽり/https://okakara.exblog.jp/14503608/
・楽艸さん平成中村座へ/https://okakara.exblog.jp/16972335/
・楽艸さんの履物のこと/https://okakara.exblog.jp/24733942/

Commented by sogno-3080 at 2018-03-27 08:32
わあ、どれにしようかな~~。迷う~。
買う予定は残念ながらないけれど、でもやっぱり悩んじゃう(笑)
履物の絵、もしかしてTomokoさんが描かれたのかな?
Commented by team-osubachi2 at 2018-03-27 09:20
sognoさん
台がこんなにズラ〜〜っと並んでると、もうそれだけで迷いますですね。残念ながら私も買う予定はないんですけど (^ ^;;
黒っぽい普段履きと、鳥の子色っぽい礼装用の二足を駆使していますが、履きやすいです。

壁のイラストは、むか〜し個展で出した(暦がテーマの)一点で、楽艸さんのもとへお嫁にいきました。
もしも自分が1月から12月まで月ごとに履き替える草履を持ってるとしたら?・・・なんてもーそーしながら描くのは愉しかったです♪
by team-osubachi2 | 2018-03-26 23:56 | 着物のこと | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31