ちいさな木工品を帯留に

お友だちから届いた包みをあけると中から現われたのはちいさな木工品。
あらま!かわいらしいバイオリンとエレキギターだこと。よく出来てるね〜♪

なんでも箸置きとして売られていたものらしい。・・・箸置きィ〜?!
でも、箸置きって帯留にするとちょうどいい大きさだったりする。

ちいさな木工品を帯留に_f0229926_17312936.jpg

なので、バイオリンには手持ちの金具を貼りつけて帯留にしちゃった。
愉しいなあ〜、こんなことしてると時間を忘れちゃうよ♪

ストラトキャスターなエレキギターには、
アクセサリー作家の友だちに頼んでヘッドのところにフックを付けてもらったし
根付け用の紐を買って来て提げものにしよう♪

ああ、着物着てコンサート行きたいな。
誰かワタシをコンサートに連れてって〜ん♪
(叶わぬ願望だけど、安室ちゃんの最後のツアー行ってみたいな〜!!)

Commented by sogno-3080 at 2018-02-16 19:01
きゃ~、カッコイイのができましたね。お友達にアクセサリー作家さんが
いる人羨ましい!そうそう、帯留ひとつで夢が広がります。

Commented by team-osubachi2 at 2018-02-16 20:31
sognoさん
よく出来た木工品と思いました〜これ。
ギターも帯留にしようか最初迷ったんですけど、こちらは提げる方へ。
持つべきは友だちであります。はい。笑
コンサートね、暮れにセールで買った小紋着て、こんな帯留して
何かライヴを聴きに行くたくなります〜♪
by team-osubachi2 | 2018-02-16 17:37 | 着物のこと | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31