おめでとう!平昌五輪三昧の日々

ィやったああ〜〜〜〜っ!燃えたあーっ!!
宵の口からいったい何本滑降したんだ?
もうその度にハラハラドキドキしちゃったよ〜!

フリースタイル男子モーグル、原大智選手、堂々の銅メダル獲得おめでと〜〜〜!!
日本選手のみんなも素晴らしかったよ、
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてありがとう!!

おめでとう!平昌五輪三昧の日々_f0229926_22313268.jpeg

こんな風にアスリートさんたちが見せてくれる世界レベルのパフォーマンス。
動画のスロー再生を見るのが大好きだけど、
ほんの一瞬を切り撮った珠玉のワンショットにも見惚れる毎日。

そんな五輪やW杯など、世界レベルの大きな競技大会で仕事をするフォトグラファーさんたちを
毎度万全の体制でバックアップするのが Nikonさんや Canonさんといった
カメラメーカーから派遣される人たちなんだって。
こういう裏話というか、大会を支える側のエピソードも好き。

おめでとう!平昌五輪三昧の日々_f0229926_23300595.jpeg

ニコンプロフェッショナルサービス平昌五輪に向けて準備万端/デジカメライフ

と、そうこうするうちに、やたーーーっ!!
スピードスケート女子1500m、高木美帆選手、素晴らしい滑りで銀メダルって!?

おめでとう!平昌五輪三昧の日々_f0229926_23200479.jpeg

めちゃカッケーーー!!銀メダルおめでとうございます!!

五輪三昧の毎日。
こんなに楽しませてくれる素晴らしいパフォーマンスの数々に感謝しつつ
たとえ予選敗退しようとも、参加するすべての選手を応援します。

・・・あ!?高梨沙羅ちゃんも!!いやあ〜、立派な銅メダル、おめでとう!!


Commented by sogno-3080 at 2018-02-13 08:31
あれれ、今回の日本大丈夫?なーんて、モヤモヤしていましたが、
昨夜はどっと来ましたね!私のオリンピック熱、とりあえず
男子フィギュアスケートまでは毎日↑状態(笑)
Commented by セージグリーン at 2018-02-13 10:55 x
メダリスト候補と早くから目され、プレッシャーをはねのけて
表彰台に上がった高梨選手と高木選手も、満足げでした。
それが何よりも嬉しいことです。
伏兵だった原選手も、あの恐ろしい斜面を滑るのが「楽しい」そうで、メンタルが強いですねー。
Commented by team-osubachi2 at 2018-02-13 12:57
sognoさん
ホント、ちょいとひやひやしてたら、一気に表彰台あがる人たちが出てきて
昨夜は興奮しましたよね〜!!
フェギュアスケートはですね、あえて距離をおいて見てます。
団体はまだ気が楽でしたけど、個人は、、、とっても心臓に悪い〜(^^;;
そのくせ、やっぱりライブで見たいという(^^;;
Commented by 朋百香 at 2018-02-13 14:03 x
tomokoさま
政治的云々は別として、選手達はこの日の為に頑張ってきたのですものね〜。どの選手も精一杯、自分を出せることを願うばかりです。ここまで来るのに、見えない努力がどれ程のものか、メダルがあってもなくても選手の皆さん、ばんざ〜いです。
Commented by team-osubachi2 at 2018-02-13 15:06
セージグリーンさん
インタビュー聞いてると、これまで鍛えてきたものを信じて
どこかで自分らしく楽しむキモチがあったりするんだなあ、と。
とはいえ、何年も何百日も鍛えてきて、本番はほんの一瞬で結果が出る。
やっぱり過酷な世界ですよねえ。。。どの選手も自己ベストが出せますように。
Commented by team-osubachi2 at 2018-02-13 15:23
朋百香さん
五輪代表に選ばれるってだけでどれほど凄いことか、
ただ眺めてる者には到底わからない努力とご苦労とをいっぱいいっぱいされているのですよね、きっと。
たとえ入賞も出来なかった選手にも、ちゃんとレースのゴールの瞬間と
試技あとのインタビュー中継を盛り込んで欲しいなあって思います。撮ってるはずですもんね。
まあ、人気競技の中継もカブると中継も大わらわなんでしょうけども(^^;;
閉会式まで思う存分祭りを楽しみたいと思います♪
by team-osubachi2 | 2018-02-12 23:15 | 日々いろいろ | Comments(6)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31