安室奈美恵・オールタイムベストアルバム『Finally』

先日テレビで放送していた『安室奈美恵「告白」』を見た。(録画もしといたけど)

“歌手・安室奈美恵”のときとは少し違うメイクで、白いソファにふんわりと座った安室奈美恵さんが
自分の実体験をちゃんと自分の中で消化して等身大の言葉でインタビューにこたえているのが
見ているこちらにもちゃんと伝わってきた。

安室ちゃん・・・なんて綺麗♡

友だちの言葉を借りるなら「こんなに控えめでチャーミングな人だったんだね」って、うん、ホントそんな感じ。

むかし某民放の子供向け番組『ポンキッキーズ』で
鈴木蘭々さんと一緒に出ていたのを見てたのももうずいぶん遠い昔。

でも、私が安室奈美恵さんの歌をはじめて買ったのは、ほんの何年か前のこと。
ラジオで聴いた「Get Myself Back」♪
あ、このキモチ、なんかわかる・・・って思ったのがキッカケ。

f0229926_10494131.jpeg

先週、半年近くかかってようやく一件の仕事を無事に納品した。
もちろんまだその報酬を受け取ったワケじゃないんだけど、ちょっと前倒しし、
相方にお願いしてヨドバシドットコムでオールタイムベストアルバム『Finally』Blu-ray付きを購入。
友だちもつぶやいていたけど、そうなの、
以前の歌を今の声で再録音した曲も入ってるってところが嬉しいよね。
昨夜届いたので、CDを聴くより先にBlu-rayの『Finally』をさっそく見てみた。

ああ、安室ちゃん・・・なんて綺麗♡(Repeat)

若くて人気絶頂のときよりも、今の方が綺麗ってなんて素敵なことなの!

最後の一年も全力で歌手・安室奈美恵をやりきるのでしょうね。
コンサートへ行くわけでもないけど、これからもお家でそっと応援していよう♪って思う。

by team-osubachi2 | 2017-11-27 15:06 | 買う | Comments(0)