初登場!コレジャナイロボ!w

秋も本番、カレンダーの日付はすでに11月に突入した。
なので、私の飾り棚にはいま奈良を意識した鹿や室生寺の土鈴を飾ってはあるのだけど、
そういう季節にまったくカンケーなく、私の飾り棚に初登場したのがコレ・・・。

ジャジャーーーン!!だれが名付けたか『コレジャナイロボ』!!

初登場!コレジャナイロボ!w_f0229926_15574881.jpeg

「欲しかったのはこれじゃなーい!!」

↓公式ホームページに記してある謳い文句がまたいいのよ。w
コレジャナイロボ公式/ザリガニワークス

初登場!コレジャナイロボ!w_f0229926_09072470.jpeg

一見して、模造品も、他の追随をも、いともカンタンに許してしまうような
このユルい作りにこだわりは・・・あるの?あるのね?きっと。

一部のコアなファンにはよく知られた(?)
この「コレジャナイロボ」を買ったのはもちろんうちの相方。

ええ、そうですとも。
こんなモノを偏愛するのはいまや我が家の家風ですもの。
それ用に設けた下足箱上のステージにはもう置き場所がないわ。
だから飾り棚の一段あけて置いてあげたの。
なんて優しいのかしら、ワタシって・・・。

まあ、こうして一人舞台になると、案外サマになって見えなくもないわね。

それにしても、いったいどうすればこんなモノ考えつくのかしら?
思いついた人に、クレヨンとかで手書きした賞状あげたいくらいだわ。w

Commented by 香子 at 2017-11-03 19:55 x
色合いはガンダムですねえ☆
ほのぼのします (^m^) エヘッ♪
Commented by team-osubachi2 at 2017-11-04 08:32
香子さん
そうですね〜、色合いがガンダムに劣るとも勝らない出来。(^^;;
木製だからこの棚に置けるのかな?なロボです。笑
Commented by 朋百香 at 2017-11-04 14:39 x
tomokoさま
いや〜、笑った笑った! 最高じゃん、コレジャナイロボ。
謳い文句がいいですね〜。孫に渡したら数秒でポイされそうなこの偽物具合。(今のおもちゃは凄いですからね)
でもおばさんには分かる。このほのぼの感、悲哀すら感じるこの素朴さ加減。昔懐かしいガラクタ感。きっとこれ、私達世代
昭和のおもちゃだわ。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2017-11-04 20:54
朋百香さん
おっふぉっふぉっふぉ〜♪
そのようにお笑いいただけるとは、このロボも少しは人さまのお役にたてて嬉しく思っておるでありましょう。笑
そうですねえ、この素朴さやショボさには、どこか昭和の匂いが漂っているかもしれませんですねえ。笑
この捨て難いクリエイティビティ、お宅のお孫さまへもぜひ?!ポイは覚悟のうえです。笑
by team-osubachi2 | 2017-11-03 16:06 | これが好き | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31