八月の朝顔

ここんとこ関東や首都圏はお天気が冴えない。
いまごろやり残した宿題みたいに梅雨の末期みたいなお天気だ。

でも梅雨と違うのは、エリア全体というより、
狙い撃ちみたいに急に雨雲が発達して、局地的に大雨になるところかな。

もうアジサイはとっくに終わってるし、
いま時分お外へでると目に飛び込んでくるのは色鮮やかなのはアサガオだ♪

八月の朝顔_f0229926_13123523.jpg

昨日までは気温が高めで蒸し蒸し。
今日はいきなり過ごしやすくひんやりした空気に入れ替わっていた。
するとカラダって急にお眠りモードに入る。

おかげで今日は朝からもうねむねむヨ。
寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ・・・・・・ダメよ、ダメだってば。

八月の朝顔_f0229926_13125719.jpg

こんなとき、夏休みの宿題がなくてよかった〜!って思う。
(仕事の締め切りはまた別モノですから)

お天気は曇天のままだけど、さあ!珈琲でも淹れて、午後はシャッキリといこう!!

by team-osubachi2 | 2017-08-02 13:17 | 生きものの世界 | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31