肉らしい豆な姑?!

昨夜のしみじみご飯。主菜は乾物をメインにしてみた ♪

肉らしい豆な姑?!_f0229926_14082784.jpg

パッと見、豚肉と間違えそうになるけど、
わかる人にはすぐわかる、いわゆる“畑のお肉”っていう“もどき食品”ですね。

むかし表参道にあったデザイン事務所へ勤めていたころ、
「ナチュラルハウス」さんで買うお弁当によく入っていて、それで知った“畑のお肉”。
どこの誰が考え出したのか知らないけど、実によく出来た乾燥大豆食品であ〜る。
玉葱と炒めて、醤油と味醂と擦り生姜とで甘辛く味付けたものが好き♡

肉らしい豆な姑?!_f0229926_14084026.jpg

良いんだか悪いんだか、このネーミングセンスについヤラレてレジへ。w
(ちなみに『肉らしい豆な嫁』ってゆー鶏肉もどきもあり、Amazon等でも購入可能)

甘辛いお料理以外にどんな調理方法があるのか、ちょっと調べてみようっと♪

by team-osubachi2 | 2017-04-18 14:27 | しみじみご飯 | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31