映画『JASON BOURNE』

世間は三連休である。
なので、ゆうべは年に数度のお楽しみ、映画のレイトショーへ。
今回のお題は『ジェイソン・ボーン』。

去年だか一昨年だか、お正月のBS放送で
ボーン・シリーズ3本を一挙放送していたのをたまたま見始めたら、
もう止まらなくなって3本とも最後まで全部見てしまった。
なので、やっぱり見ちゃおっかなー新作!ということで相方と行って来た。

映画『JASON BOURNE』_f0229926_15013722.jpg

もちろんボーン役は、マッチョに鍛えたマット・デイモン。
役のメイクか地毛なのか、耳のあたりにうっすら白髪さえ見えるお年頃になった。
これを迎えるトミー・リー・ジョーンズさんも、そのお顔を見ていると、
(目の下の涙袋をつまみたくなる衝動を覚えながらも)
悪役はやっぱりわかりやすいくらいの存在感は必要ねえ、なんて思って見たり、
私の中で「悪役商会」入りのヴァンサン・カッセルさんも
あいかわらずなご活躍ぶりで嬉しい。
ボーンにからむ女子二名(もちろん色恋沙汰はまったくなく)もカッチョええ。

開始から2時間、あいかわらず最後まで息つく暇もないほど
ドンドンパンパンドンパンパン!!の連続の中で物語が展開してゆく。
見てるこちらの体はこわばって、ずっと心臓バクバクよーー!
ああ〜馬鹿ねえ、もうこんな激しい映画、週末の夜中に見る年頃じゃないのに・・・
と思いつつ、展開を見逃すまいとスクリーンに見入った週末の夜だった。
ふう・・・。

しかし、マット・デイモンさん、うん、達者な人だなあ。
個人的には『Good Will Hunting』が一番好きですけどネ♪

『JASON BOURNE』公式HP

Commented by 朋百香 at 2016-10-09 21:46 x
tomokoさま
このシリーズも長くなりましたね。
マット・デーモン、好きな俳優さんの1人です。きっと歳がいけば行く程、いい味だしてくれそうな俳優さんですよね。
映画で悪役は主役よりも大事、と思う私です。悪役に魅力がないと映画全体が締らなくなりますよね。
トミーさんも主役も悪役もはれる存在感のある人、見るのが楽しみだな〜。と言っても私はwowwowでやるまで見ませんけどね(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2016-10-10 01:08
朋百香さん
マット・デイモン、賢い人物ですし、いい俳優ですよね。
役の為に肉体的なコントロールは年々しんどくなりそうですが
そう、年齢がいくほどもっと人間味のある俳優になれそうだなあと期待しちゃいますネ。
いまの時代に実際起きた事件なども背景に盛り込まれて、
なかなかな見応えありました。テレビ放送のさいはぜひ!
by team-osubachi2 | 2016-10-09 15:59 | 出かける・見る | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31