映画『007 SPECTRE』

我が家の恒例年の瀬レイトショー。
昨晩のお題は、このあいだ封切りの壮大な宇宙戦争ものに圧されて
小スペース上映の『007 SPECTRE』。

映画『007 SPECTRE』_f0229926_11214637.jpg

ボンドウーマンのモニカ・ベルッチさんは
(個人的には『Malena』のイメージが強くて)どうしてかこんな
不仕合わせな未亡人みたいな役になっちゃうんだなあ。
今回のボンドガールのレア・セドゥ嬢はいいね!
青い林檎が赤く熟したみたいでとっても魅力的。

毎度のことながらアクションシーンは
見てるこちらの肩に力が入っちゃうけど、あら、どうしたのかしら?
クスッとなる場面もちょいちょい。
なんだかヘビーな前作よりもくすぐりが多いのね。

しかし、スペクター・・・。
あのマークを見ると、コレ↓思い出しちゃう。

映画『007 SPECTRE』_f0229926_1031557.jpg©The Asahi Shinbun Digital
Photo by Yoshinori Mizuno

明石の干しタコ・・・な?!
もしも地球に襲来した火星人がこんなの見たら
火星に帰っちゃうかもよ?的な眺め。w

ま、それはいいけど、この間久しぶりに
テレビで放送された『プラダを着た悪魔』を見ていたら
(あのミランダがデザイナーのプレビューで)
「笑顔を見せたのは2001年のトム・フォードだけ」という台詞があったけど、
そのぱっつんぱつんのスーツやタキシードが
弾け飛ぶのを見られるのも今回でおしまいなのね。

映画『007 SPECTRE』_f0229926_10262764.jpg

これでクレイグ版ボンドも見納めと思えば、こんなエンディングもあり、かな?

007 SPECTRE
http://www.007.com/spectre/?lang=ja


by team-osubachi2 | 2015-12-27 12:38 | 出かける・見る | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31