まだまだゆっくりと

今日から師走。
今年も残すところあと一ヶ月。

毎年くり返される師走の枕詞(?)だね。

まだまだゆっくりと_f0229926_9833.jpg

やらなくちゃいけないこといっぱい抱えつつも、
でも、今年はもう焦らないことにした。

去年からお世話になってる整体の先生に言われた。
焦ってやっても、のんびりやってるのと効率はたぶん変わらない、って。

・・・・・・ですよねえ〜?!
う〜む、ナルホドねえ。確かにそうかも。

まだまだゆっくりと_f0229926_911842.jpg

カラダは多少忙しくしても、キモチの上では慌てない、焦らない。
ひとやすみ、ひとやすみ・・・て、それは一休さん、か。w
去年はわかんなかったけど、今年になってようやく
「ゆっくり」とか「休む」といった意味を知った気がする。

ま、なんとなれば雑用の類いは年を越したっていいじゃない?
まだまだゆっくりいこう、焦らずいこう。


Commented by sogno-3080 at 2015-12-02 08:56
サザンカ?のアップ、綺麗ですね~
吸い込まれそうなお写真。
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-02 09:06
sognoさん
ね〜!綺麗ですよね〜。
まるで冬の王女さまのクラウンのようです♡
by team-osubachi2 | 2015-12-01 09:20 | 日々いろいろ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31