サントリー武蔵野ビール工場へGO!

くされ縁の仲良し友だち4人で
かれこれ十数年やっている「生誕祭」と称するお遊び。
持ち回りで順に幹事をやるのだけど、今回は私が担当。
主賓さまのご要望により、今日はサントリーの武蔵野ビール工場での
見学ツアーに参加してきた。

ネット予約をしてあったので、最寄り駅で軽くランチをしたあと
シャトルバスで移動し、ツアー参加者は決まった時間に工場へ集合。
案内のお姉サンについてまわって見学した。
へええ〜、ほおお〜・・・!?
なんでもそうだけど、知らないものを見たり聞いたり見聞するのって面白い。

サントリー武蔵野ビール工場へGO!_f0229926_21115433.jpg

正味1時間の見学ツアーの締めくくりは
皆さまご期待の試飲タイムである。
メンバー4人のうち私は舐めるだけしかいけない口なので
ソフトドリンクを飲みつつ、友だちがゴックゴク飲むのを
ちょこっとずつ味見させてもらうが、
私にはこの「ちょこっとひと口」がでもすっごく美味しいのであ〜る♡
主賓さまご満足の今回の生誕祭であった。

サントリー武蔵野ビール工場へGO!_f0229926_2122529.jpg

帰りのバスの時間までにしっかりお土産も買って、
このあとメンバーは近くの日帰りの湯へ、私は都合で離脱。
バカよね〜、ついつい重いお土産買っちゃって
ヒイヒイ言いながら丘の上の我が家へ一足先に帰宅したのであった。
でも、楽しかった!
寸暇、夏休みみたいな気分を味わえた一日だった。

サントリー武蔵野ビール工場
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/


Commented by 香子 at 2015-08-07 22:38 x
あら、ステキ♪
ワタシもお友だちの生誕祭に企画しよかな。
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-08 01:15
香子さん
ぜひぜひ。
工場で飲む出来立てホヤホヤ、美味しかった〜ん!
Commented by fuko346 at 2015-08-08 22:23
あれ お近くではありませんか。
一人でぷらっと、、、、 (~_~;)

知らないとこが たくさんあるのだなあなんて
思ってしまいました。
あのあたり 美味しい水が出るのでしょうか。
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-08 23:53
fukoさん
私も主賓にリクエストされるまで、こういうところがあるなんて知らなかったんですけど、あのあたり地下数百メートルのところの水脈から汲み上げてるそうですよ、ヘエエエエ〜〜!でした。
夏休み中ということもあり、沢山の子どもさん連れの親子も多かったです。
工場直のビール、ほんの数口でしたが美味でした♪
by team-osubachi2 | 2015-08-07 21:35 | 出かける・見る | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31