ふたつの展示会のお知らせ

*これらの展示会は終了しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペタコさんことイラストレーターんの石橋富士子さんが
もともとやっていらっしゃった半襟「和キッチュ」のほかに
この春あらたにミシン刺繍による和小物の「富士商会」なるお商売をスタート♪

そのお披露目にもなる展示販売会が、表参道のCUBE GALLERYにて
明日16日(月/15時スタート)から21日(土/16時終了)まで開かれます。

かわゆいミシン刺繍の筒袖や、麻の日傘などなど
新登場の気になる小物が満載のようです。
ご興味のある方、ご贔屓の方々はもちろんのこと、
はじめての方、ビギナーの方もどうぞお出かけくださいませませ♡


ふたつの展示会のお知らせ_f0229926_12393360.jpg

ふたつの展示会のお知らせ_f0229926_12414957.jpg

ふたつの展示会のお知らせ_f0229926_12422255.jpg

*詳細はペタコさんのブログでご覧いただけます
ペタコの毎日(ブログ)
http://petacokimo.exblog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一転して、こちらはシックでこだわりの着尺や帯地を扱っていらっしゃる
和裁の一衣舎さんが催される春展のお知らせです。

こちらは18日(水/11時から19時)より21日(土/最終日18時終了)まで
代官山のヒルサイドテラスE棟ロビーにて開催されます。

江戸更紗で染められた洗える長襦袢地や唐桟木綿七々子織など、
これからの季節に心地よさそうな着尺が気になります。
ご興味のある方は、春の代官山散策がてら、どうぞお出かけください♪

ふたつの展示会のお知らせ_f0229926_12563274.jpg


ふたつの展示会のお知らせ_f0229926_1381421.jpg


*詳細は以下でご確認ください
一衣舎(ホームページ)
http://www.kt.rim.or.jp/~ichieya/


Commented by ペタコ at 2015-03-18 10:18 x
和キッチュ&富士商会の春祭り、ブログでご紹介くださってありがとうございます。昨日はご来場ありがとうございました!
3月はイベントが続きますが、頑張ります~♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-18 17:00
ペタコさん
昨日は休憩中のところお邪魔しました。
ミシン刺繍と出会って。ますます発展してゆく様が伝わってくるようでした。
来週の展示会のご紹介のときにチラとお写真載せさせていただきますね〜。
どうぞますますのご発展を♪
Commented at 2015-05-15 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team-osubachi2 at 2015-05-16 00:42
鍵コメントさん
ありがとうございます。
私のブログを見てきたとおっしゃってくださる方々がいてくださるそうで、時おり思いもしないところで、主催の方から「岡田さんのブログを見て来てくださった方がいらっしゃいました」と言われることがあり、ありがたいことだなあと思っております。
最初は誰もがドギマギしますよね。私もそうでした。幼子が少しずつ歩みはじめるのが、やがて自在に歩いたり走れるようになります。これからも着物道を愉しんでくださいませ〜♪
by team-osubachi2 | 2015-03-15 13:05 | お知らせ | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31