浅草・楽艸のモフモフ草履♡

先週末、年末恒例有志による桜鍋をつつく会へ参加すべく
吉原大門の『中江』さんへ行く前に、
今年も浅草の履物屋『楽艸』さんのアトリエへ寄った。

プロデューサーの高橋由貴子さんとは長年の友だちであり、
私と相方にとっては仲人みたいな恩人でもあるのだけど、
お互い忙しく、なかなか会う時間もなかったりするので、
暮れにこうしてちょっとおしゃべりに寄らせてもらうのが
私の愉しみのひとつになっている。

アトリエには暮れから新年にかけての草履やバッグ、
色とりどりの鼻緒が並んでいて、否が応でも
もうそんな季節なのかあ〜って思っちゃう。

浅草・楽艸のモフモフ草履♡_f0229926_2350524.jpg

浅草・楽艸のモフモフ草履♡_f0229926_23504756.jpg

円卓にズラリと並んだ色とりどりの草履の台を見ていると、
違う色目の一足が欲しいなあ〜・・・と思ってしまうんだけど、
先月田中昭夫さんの藍染めの帯に手を出したために、
今年こそは新調しようと思っていたブーツもあきらめた身に
どうして草履も新調などできようか。
ましてや、今は履き慣れたスニーカー以外は不可ときている。
ま、慌てず騒がず、ゆるゆるといこう。

浅草・楽艸のモフモフ草履♡_f0229926_2355592.jpg

ところで、楽艸さんには、
もちろんキチンとしたフォーマルな履物もあるけれど、
由貴子女のアイデアで↑こんな遊びが効いた草履もあったりする。
今冬のような寒さにどのくらい効果があるのか履いてみたいなあ〜♡
寒がりの人にぜひオススメ?!・・・の一足であ〜る ♪

楽艸
http://www.rakusou.co.jp


Commented by 朋百香 at 2014-12-23 16:42 x
tomokoさま
モフモフ草履を見たら、なぜか猫バスを思い出しました
(笑) 暖かいかなぁ〜?
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-23 21:46
朋百香さん
あ〜♡ 猫バス、見るたびに
自分も裸足で乗ってみたいって思ってました!笑
このお草履も、肌寒い季節に
まずは裸足で履いてみたいかも?ムフ♪
by team-osubachi2 | 2014-12-22 00:28 | 着物のこと | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31