むつみのあんみつ

先日、いつも行くのとは違うスーパーで、なんだか良さげな
あんみつのパッケージが目についたので買って帰った。

ごくシンプルに、寒天にあんと黒蜜だけの
これぞまさに「あんみつ」。

むつみのあんみつ_f0229926_13371833.jpg

お豆くらい欲しいものだけど、それもナシとあっては
さすがに見た目も地味なので、季節の生あんずをいろどりに添えてみた。

むつみのあんみつ_f0229926_13375485.jpg

器ごとちべたく冷やしてから食してみた。
むむっ!?・・・美味しいっ!!
黒蜜もあんこもだけど、何より寒天が美味しい。
ひさしぶりに天草の歯ごたえを味わった気分だ。

もし今度また見つけたら、また買ってこよ〜っと♬

あんみつ/株式会社むつみ
http://www.mutsumi-tokyo.co.jp/itemlist/pages/12059.html
Commented by 香子 at 2014-07-08 21:50 x
出がけにこちらを拝読して行ったので
ワタシもついつい杏あんみつ食べて来ました(笑)
おいしかった〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2014-07-09 08:36
香子さん
うふふ、それはよござんした〜♬
そゆときってありますよね。笑
by team-osubachi2 | 2014-07-08 08:50 | 食べる | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31