「赤鬼さん」な気分で

先日、まだ桜花が樹々の枝に残っていたときのこと。
谷中根津界わいを散策して買って帰った
駄菓子風のちいさなお菓子を
ふと思いついて串にさし、お団子風にしていっぷくお茶にした。

「赤鬼さん」な気分で_f0229926_10531355.jpg

自分ではお菓子はこさえらんないんだけど、こんなお遊びをしていたら
子どものころ大好きだった『泣いた赤鬼』の
赤鬼さんになったような気分だった ♪
・・・また読み返してみたいな。
Commented by cello87 at 2014-04-15 08:07 x
上京してましたので 昨日は朝 根津界隈をジョギングしました。根付けやさんもチェックしました。開店前でもウィンドーを覗いてみようと思ってましたが ビルの2階なんですね。息子のところから18分くらいでしたが 銀座や六本木に出かけてしまい なかなか日中この辺りは歩きません。次回こそと思ってます。
Commented by team-osubachi2 at 2014-04-15 08:24
cello87さん
ジョギング続けていらっしゃいますね!えらい!!
『Meets 東京の手仕事』っていうムックなんかを見ると、
谷根千界わいから蔵前の物作りしているお店や
若者の手仕事を紹介してあって、一店一店巡り歩きたくなるんですよ〜。
なかなかそんな時間ありませんけども。
根付け屋さん、営業日と開店時間をチェック済みですよね?
機会があると覗いてみてください。
私はいつかまた次回ご縁があるときに、ですかね。笑
by team-osubachi2 | 2014-04-14 11:00 | 食べる | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31