今さらだけど

たとえば夏とかにね、海沿いの道をドライブする時なんかに
(運転できないから妄想ドライブで、だけど・・・/笑)
聴きたくなるアーティストの一人が山下達郎さん。

割と好きな曲がちらほらあるけど、ことさらなファンというのでもないから
彼のアルバムもベスト盤をひとつ持ってるだけ。
でも、それには毎年師走の頃に流れるこの曲が入ってないのよ。
・・・『クリスマス・イブ』♪♬

この曲の歴史についてはよくは知らない。
検索してみたら30年も前にリリースされた曲だったんだね。
かのJR東海のテレビCFで流れたのが
かれこれもう25年前だっていうからビックリだ。

ネットで探して見てみたら、2012年度版がお得だったから
つい買っちゃった・・・今さらだけど。

今さらだけど_f0229926_10573555.jpg

25年前の自分・・・。
街中にきらめいていたクリスマスのイルミネーションが
孤独なハートに眩しく突き刺さっていた時代だったなあ・・・。
遠い目になってしまいそうだ。
Commented by 朋百香 at 2013-12-02 20:34 x
tomokoさま
ええーっ、(絶句)あれからもう25年もたったんですか
・・・。 月日の何と早いことよ・・・。
私も右に同じく「遠い目」 その2。
Commented by team-osubachi2 at 2013-12-03 00:27
朋百香さん
この頃、ベテランになった役者さんたちの顔ぶれを見てると、
やっぱり、えーっ?!もうそんな年齢ですか?って
ビックリしたり愕然としたり。。。
そうやって順繰り順繰り、自分も段を上がっていってるのかあ、と
人間の宿命を想うことがあります。
いやあ、まったくもって遠い目になるのでゴザイマス、はい。
by team-osubachi2 | 2013-12-02 11:01 | 買う | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31