最初のファン・ダイビング

今朝は早朝4時に起床。
相方ともども、準備してあった機材を車に積み込んで横浜のダイビング店へ。
そこからお店のワンボックス車に乗り換えて小田原の江之浦海岸へ移動。
早朝はまだ小雨模様だったのが時間とともにピーカンの晴天に・・・。

最初のファン・ダイビング_f0229926_23494799.jpg

先月、ダイビングのライセンスを取ってはじめてのファン・ダイブ。
おなじ江之浦海岸での海洋実習のときよりも、今日はうんと水がキレイで
微塵な稚魚から幼魚の群れやいろんな成魚がもうそこここにい〜っぱいいて
海の中はとてもにぎにぎしかった ♪
(水中でフグが一匹、目の前に顔を寄せてきてしばしにらめっこ ♪
キャイ〜ン、うれすいぃ〜♬)

ついでに、ビーチも何組ものダイバー組と
川崎の消防署の海洋訓練のグループで大賑わいだった。

最初のファン・ダイビング_f0229926_072578.jpg

今日は、師匠とSさんと相方と私、四人で潜って
そのあと小田原港そばの食堂で、地アジ定食で遅めのお昼を食べて
夕方には横浜へ帰還。

今日は私だけドライスーツだったんだけど、
二本目のダイブ終了間際、安全停止に入る前にはじめての「吹き上げ」で
水面まで浮上してしもた〜!!大失敗!!
師匠に言わせると、これも経験だとかで、致命傷にならなくてヨカッタ、ふう〜。
やっぱりもっと数をこなして上手になりたいなあ〜。

最初のファン・ダイビング_f0229926_0555990.jpg

by team-osubachi2 | 2013-07-18 23:44 | 海に潜る | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31