「手しごとの夏」展のお知らせ

*この催事は終了しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま三越日本橋本店・本館5階のリビングステージにて
「手しごとの夏」展が開催中ですが、
そのPart2展が、明日3日(水)から始まります。

「手しごとの夏」展のお知らせ_f0229926_13524798.jpg

墨画、染織、日本刺繍、陶磁器、などなど8人の作家さんによる
「手しごとの夏」展Part2は、 7月3日(水)から9日(火)まで。
三越日本橋本店・本館5階のリビングステージにて。
お問い合わせ(会期中)Jスピリッツ 03-3274-8533

アトリエ・Kinami(墨画/染色)
辛島綾(染織)
飯島桃子(日本刺繍)
大城令子(染色)
白倉えみ/KURAKURAstorehouse(陶磁器)
西川晴恵/Cocoon (染織)
野庵(作家・職人による1点ものの小物)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓こちらは友だちがプレゼントしてくれた西川晴恵さんのピンクッションです。
(針が錆びない中綿にしてあるそうですよ)

西川さんの野趣と力強さを感じる染織にもとても心惹かれるものがありますが
手仕事の良さは、こんなちいさな小物にも、
布の持つパワーがちゃんと宿っているというコトでしょうか。

「手しごとの夏」展のお知らせ_f0229926_13521296.jpg

そういうお気に入りの小物が側にあることによって、
面倒な半襟付けもめげずにやれる気がするのでした。

ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りいただければと思います ♪
Commented by 櫻子 at 2013-07-03 00:49 x
このピンクッション、2つ持ってます。
名刺入れもストールも持ってますが、
帯にはなかなか辿りつかんです(^^;
Commented by team-osubachi2 at 2013-07-03 09:22
櫻子さん
私も着尺や帯、眺めるだけの小物コレクター、どえ〜す。笑
by team-osubachi2 | 2013-07-02 14:13 | お知らせ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31