月間『ゴルフダイジェスト』8月号

これまでゴルフというスポーツとまったく無縁でしたが、
今回はじめてゴルフ雑誌の『月間ゴルフダイジェスト』さんで
お仕事をさせていただきました ♪

好評発売中の今月8月号の特集ページ。
今は天国にいるグレートなゴルファー3人が
「ちと不味った・・・」といった様子で
生前自分の著書に書き忘れた内容を談笑しているというシーン
・・・が扉になっておりまして。

月間『ゴルフダイジェスト』8月号_f0229926_8501654.jpg

ベン・ホーガン、ボビー・ジョーンズ、サム・スニードのお三方。
ゴルフにはまったく無知な私ですが、
資料などを見ていて、今現在の機能的なウェアよりも
ニッカボッカやハンチング帽といったクラシックなゴルフウェアの方が
個人的に「素敵!」と思いながら楽しく描きました。
このたびのお仕事、どうもありがとうございました。

*イラストレーションの無断使用及び複製・転載を禁じます

月間『ゴルフダイジェスト』8月号_f0229926_84658.jpg


月刊ゴルフダイジェスト/ゴルフダイジェスト社
http://gd.golfdigest.co.jp/mgd/
Commented by sachiko at 2013-06-27 23:10 x
わぁ~~~ 懐かしい方々が・・・
「ヘブンカントリークラブ」 
あちらへ旅するとスコアー関係なくご一緒できるかしら~(笑)

Tomokoさんのイラストに惹かれ 久々にゴルフダイジェスト読もうかしら
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-28 08:47
sachikoさん
さすがスポーツ・ウーマンのsachikoさん、ゴルフもなさいますか?
きっとヘブンカントリークラブでは、さまざまなプレーヤーさんとご一緒出来るんじゃないでしょうか。あ、くれぐれも雲間からおっこちないようにご注意くださいね(笑)
良かったら本屋さんで立ち読みでも〜 ^o^ )b
Commented by 神奈川絵美 at 2013-06-29 21:41 x
あはは、いいですね~私はゴルフはぜんぜん、わからないのですが、父が大好きなものでして、気持ち的には親しみを持っています。
とてもほのぼのしていて、一方で服装なんかはブルジョワ感もあって、旧き良き時代の雰囲気も出ていますね。
ヘブンカントリーでは、OBになるとボールが下界に落っこちてしまうのでしょうか(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2013-06-30 23:17
絵美さん
ご家族が親しんでいると、テレビ観戦なんかもちょいちょいあるかもですね。うちはまったく家族も無縁ばかりなせいか、ホントに何も知らず編集者さんの具体的な指示がなくては描けない仕事でした〜。もっとも、シリアスでない場面なので助かりましたが。。。^_^ ;)
>OBになるとボールが下界に落っこちてしまうのでしょうか(笑)
ある日突然頭にスコーーーン!と何か硬いモノが当たらないとも限りません。ご注意くださいね〜(笑)
by team-osubachi2 | 2013-06-27 09:03 | 仕事をする | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31