ふたつの布展のお知らせ

今日で五月もおしまいですね。
いつもより早い梅雨入り・・・ひと月後には
いつもより早い梅雨明けになるのでしょうか?
そしたらいつもより早く盛夏がやってきて、いつも以上に長い夏に・・・?
着物好きの方々には、これまでのしきたりと実際の気候のズレに
どう着物を着ようか、いろいろ惑う夏ですね。

手元にふたつの布の展示会のお知らせをいただいております。
なんとも魅力的なフライヤーで、
写真を見るだけでうずうずしてしまいます。
ご興味のある方は、ぜひお出かけになってみてください ♪
(でもいま着物とは無縁のコトに取り込み中で身動きできない自分、嗚呼)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとつは、中野区沼袋の「シルクラブ」さんで。
(私の友人一家、端切れをチクチクして袋物を贈ってくださる
あのキクコさんは沼袋にお住まいなので、シルクラブさんは
むかしキクコさんから教えてもらった場所なのでした)
日替わりで、さまざまなレクチャーがあるようです。

*いとなみの自然布展 II『糸のなりたち』
 6月1日(土)〜9日(日)/11時〜18時(会期中無休)
 シルクラブにて
 
ふたつの布展のお知らせ_f0229926_83864.jpg

ふたつの布展のお知らせ_f0229926_838407.jpg

中野山田屋シルクラブ
http://silklab.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうひとつは、町田市にある「可喜庵」というところで
染織家お三方の展示会です。
こちらのフライヤーも丁寧で綺麗な作りで、
見ていると胸がうずいてくるものがあります。

*ものの美シリーズ [ 染と織 ]『布の美展』
 6月1日(土)〜4日(火)/11時〜18時(最終日16時まで)
 可喜庵にて

ふたつの布展のお知らせ_f0229926_8522269.jpg

可喜庵(鈴木工務店)
http://www.suzuki-koumuten.co.jp/indexkakian.htm
by team-osubachi2 | 2013-05-31 10:55 | お知らせ | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31