初屋のキモノいろいろ展

*この展示は終了しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンティーク着物を商う友だち初屋絵理さんの展示会
「初屋の 春よ恋い ステキなキモノや帯やいろいろ展」が
今年もこの28日木曜日から自由が丘の「るなん」にて開催されま〜す♪

アンティーク(&リサイクル)着物にご興味のある方は
お近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。
東急東横線・自由が丘駅南口をでて左へ徒歩5秒(?!)です。
お茶も出来ま〜す♪

初屋のキモノいろいろ展_f0229926_16141754.jpg

初屋のキモノいろいろ展_f0229926_16144141.jpg

*画像をクリックしていただくと大きく表示されます

初屋のキもの好きだモノ店
2月28日(木)から3月5日(火)まで
open 12時〜20時(最終日は18時まで)
自由が丘のカフェギャラリー「るなん」にて
http://ia5.com/runan/HomePage.html
Commented by 神奈川絵美 at 2013-02-26 23:01 x
こんにちは! 先日、クリニックの施設見学で自由が丘へ行ったばかり。28日からでしたかーニアミスで残念です。
上の記事も拝読しました。「買うときは頭に血が上るのに」に思わず「あるある」と。買うときは狩猟民族で、いただくときは農耕民族のマインドになるんでしょうか(笑)
それはともかく、着物ってやっぱり「受け継ぐ喜び」が洋服や宝飾よりも大きいような気がします。
Commented by 櫻子 at 2013-02-27 01:18 x
ちょうど週末に自由ヶ丘に用があるので、
ぜひ伺わせていただきまーす。
徒歩5秒なら安心(^^;
危険なかほりがしないでもないけど(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2013-02-27 10:02
絵美さん
>買うときは狩猟民族で、いただくときは農耕民族のマインド
なるほどうまい表現かも〜!(笑)
西洋だと、それこそ貴石やレースのような装飾品だったり、家具だったり。さすがに洋服ではおばあちゃんのものは直しても着れないでしょうしね。って、まあ、着物も寸法の問題ありますけども、着物を受け継ぐ喜びを肌で感じるのは、やっぱり日本人だからなんでしょうかねえ。
Commented by team-osubachi2 at 2013-02-27 10:06
櫻子さん
さすがに5秒かどうか計ったことはないんですが、歩幅がちいさくてもすぐ横丁ですのでよろしければぜひお立ち寄りください。
櫻子さんが参加する「それ」も気になりますね。あ、近いうちにちょっとご相談したいこと(私ではなく私の友だちが)がありまして、あとでメールいたします〜。
by team-osubachi2 | 2013-02-25 16:26 | お知らせ | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31