映画『009 RE:CYBORG』

木曜の夕方、わずかな時間の合間に新宿の世界堂へ
不足している画材を買いにちょっと寄った。
そのとき、すぐ側にある映画館・新宿バルト9の壁面にかかっていた
巨大ポスターを何気に見あげて、突然直感がきた!!
「なんか・・・カッコイイ?!」

というコトで、昨日、ちょうど新宿三丁目方面へ出かける予定だったし、
私から相方を誘って見に行ってきた。
映画『009 RE:CYBORG』を3Dで。

映画『009 RE:CYBORG』_f0229926_23484278.jpg

いやあ〜〜〜シビレましたあ〜〜〜!!
石ノ森章太郎センセイの漫画はちいさい時から知ってはいても
これまで一度もちゃんと見たことがなかった「サイボーグ 009」。
いやあ〜〜〜劇場版の絵の綺麗さもよかったし
アニメの3Dも実写CG映画の3Dより自然に見えてよかった。

まあ、お話の収束の仕方はあえて不問にしておこう。
それよりは、韓流ドラマにもなっかなかシビレない私も、
009島村ジョーと002ジェット・リンクのカッコ良さには
(ジェット戦闘機を交えての交戦シーンはもうたまらない!)
終始ビリビリしてシビレっぱなし、
宇宙好きSFマインドをおおいに刺激してくれた2時間弱だった。
ふあああ〜〜〜♬

『009 RE:CYBORG』
http://009.ph9.jp
Commented by 朋百香 at 2012-11-11 07:19 x
tomokoさま
やだぁ〜、サイボーグ009は私の愛読書でしたよ〜。(あえて、いくつの時とは言いませんが・・・)  
懐かしいなぁ。  あの頃、一世を風靡しましたもの
ねぇ(オタクだけかもしれませんが)
乙女だった私は009と003の恋の行方が
気掛かりでした。
そうですか、アニメの3Dねぇ   時代ですねぇ。
見てみたいものです。

Commented by team-osubachi2 at 2012-11-11 09:41
朋百香さん
わ、そうだったんですか!!??
じゃ是非ぜひオススメします!もちろん3Dで(お席は後方、目線とスクリーンとが同じになるあたりが良いかと)!

山ちゃんいわく、石ノ森章太郎さんのヒーローは、ヒーローゆえの哀しさを背負うんだそうで、ナルホド、愁いのある顔してますね、ジョーは。そこがまたたまりません。漫画のジェット、こんなハンサムだったんかい?!な変身ぶり、最新デザインの超音速ボディーも凄いですよ。って、書き出すとつい熱くなっちゃう、♪( ´θ`)ノ
なにより人物も背景も劇場版てやっぱり丁寧でキレイですし、009と003とのからみもありますよ(笑)。おぼろげに登場人物がわかる程度にしか知らなかった私でさえこれだけ楽しめたんですから、元々を知ってる朋百香さんにならすぐ物語に入ってゆけるのでは?あ、主題にからむとあるモチーフも朋百香さんの世界に共通するものがあるかもデス。
by team-osubachi2 | 2012-11-11 00:20 | 出かける・見る | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31