ちいさな実りの季節

秋の実りをモチーフにするのはけっこう好き。
色やカタチもさまざまで、描いていて楽しいけれど、
個人的にことに好きなモチーフは、
これから冬場にかけて実るいろいろな赤い実。
小鳥がついばむようなちいさな赤い実・・・。
ちいさな実りの季節_f0229926_23445159.jpg

ニュースで見た東北の山々の景色はすでに紅葉の色。
緑一色だった景色にいろんな色が混ざる季節。
朝晩の空気もヒンヤリと澄んでいてキモチがいい。
秋色もいよいよ濃くなってゆく・・・。


上は以前いただいたお仕事から。

*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by りら at 2012-10-20 04:56 x
こちらも、ハロウィンのかぼちゃやこの州北部からワシントン州にかけて名産(?)のりんご、サンクスギビングのお飾りのドライコーンなど、どこも秋の実り満載な店先になってます。
今年は初めて大好きな「むつりんご」が売り出されていて、今日早速買ってみました。
これから雨季が始まり鬱陶しい季節になりますが、その鬱陶しさを吹き飛ばすお楽しみ行事が次々あるんです。
Commented by team-osubachi2 at 2012-10-20 14:56
りらさん
そちらは「おおきな実りの季節」ってイメージですよね〜♬テレビでしか見たことないんですけど、あの大きなカボチャ、どうやって食べるんでしょ?
>その鬱陶しさを吹き飛ばすお楽しみ行事が次々あるんです。
それは今後ブログでひとつひとつ明らかになっていくんですね?記事のアップを楽しみにしています。
by team-osubachi2 | 2012-10-20 00:07 | 仕事をする | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31