アンヂェラスのロールケーキ

浅草に行くと、そのときどきの気分で
好きな喫茶店や甘味屋さんへ行ってお茶をする。
でも、お茶をする時間がないとか、席がいっぱいだったりして
お店に入れないときには、お土産を買って帰る。

さすがに真夏には持ち帰ることはしないが
冬場ともなれば、保冷剤なしで持って帰れるので
先日、お酉さまの帰りにアンヂェラスへ寄って
お店の名前を冠したロールケーキを買って帰った。

アンヂェラスのロールケーキ_f0229926_20275095.jpg

飲み物はコーヒーでも紅茶でもいい。
チョコレートがけの黒と、ホワイトチョコがけの白があるけれど
黒を食べると白も食べたくなり、白を食べると黒も欲しくなる。
でも、ふたついっぺんに食べるのは
さすがにちょっぴり重くなってきたこのごろ・・・。

一日にひとつ食べたら、翌日にもうひとつ♪
いっぺんに食べられなくなっても、
それなりに楽しめるのが嬉しい。
Commented by ke-nosuke at 2011-11-28 22:26
あ、これです! 以前、願掛けで甘味断ちした時に真っ先に食べたいと、
1年間頑張れたパワーの源は。
2本いっぺんに食べた時には、どちらの味で終わるかがまた、悩みの種で…(笑)

(ちなみに願いはそれなりに叶いました。 苦笑)
Commented by team-osubachi2 at 2011-11-29 08:18
ke-nosukeさん
おお〜それはそれは。願い叶ったりのアンヂェラスですね♪
お店には何度も行っていても、結局食べるのはコレが多くて、毎度悩む割には、ほかのメニューほとんど食べた経験なしです。きっと次に行っても頼むのはコレでしょう。(笑)
Commented by sogno-3080 at 2011-11-29 12:51
この喫茶店の話しはオットから何度か聞いたことがあります。
浅草に行くと必ずここでお茶するとか・・・
今度、寄席の帰りとかに寄ってみようかしら。
Commented by team-osubachi2 at 2011-11-29 18:24
sognoさん
じゃ店内の様子、ご主人からいろいろお聞きですね〜?(笑)。浅草演芸場からもすぐですし、一度寄ってみてくださいませ〜♪
sognoさんには駒形橋近くのカフェ・ムルソーもおすすめですけども。
Commented by lilakimono at 2011-11-30 05:34
っくー!
こういう美味しいケーキがほとんど売っていない地におりますと、もう画像だけでよだれが・・・・
Commented by team-osubachi2 at 2011-11-30 07:47
lilakimonoさん
じゃあ今度この街でお会いする機会がありましたらぜひ〜!
お供いたしますよ〜ん♪
by team-osubachi2 | 2011-11-28 20:34 | 買う | Comments(6)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31