丘の上から通信

okakara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

富士山へ無事登頂!

本日、天候にも恵まれ、無事富士山頂上へ登頂!
深夜2時30分ごろに須走口五合目の駐車場を出発し、
参加人数7名中、1名が高山病のため八合目でリタイアした以外は
初参加の3人を含め6人が富士山頂に到着。
神々しい御来光は森の途中の開けた場所でお迎えした。

f0229926_21175337.jpg

午後12時28分ごろ(すでに登頂していた4人から遅れて)
相方と一番のろかった私が山頂の浅間大社に到着。
軽く昼食と休憩をとって、午後1時30分に下山を開始し
(登ることばかり考えていて、下山の過酷さをまったく想像してなかった〜)
なんとかまだ薄明るい夕方5時40分に全員が無事下山完了!

昨夜、家を出てからほぼ24時間ぶりに帰宅。
充実感や達成感はあるものの、さすがにヘトヘトに疲れてしまった。
くわしいお話は、また後ほど記すことにしよう。

by team-osubachi2 | 2011-08-29 23:28 | 出かける・見る | Comments(2)
Commented by sachiko at 2011-08-31 00:31 x
お帰りなさ~~い♪

雲海・・・ 神々しい御来光・・・ 神秘な世界

Tomokoさん 凄い・凄い 
富士登山おめでとうございます。。。


ダーさまが「日本人だったら 一度は富士山登らなければ・・・」と
言っておりますが
はぁ~~~~~ とため息のわたくしですぅ
 陸に上がったカッパですもの~ (笑)
Commented by team-osubachi2 at 2011-08-31 13:42
sachikoさ〜ん!
おかげさまで無事に行って帰ってこられました〜!!私なんてへなちょこクライマーですが、八合目九合目からは、ホントに亀さん並みにしか登れなかったです。でも、なんとかちゃんと間に合ってよかったデス〜。
山ガールスタイルの女子もたくさんいましたよ〜♫ 私はいただきもののスパッツに薄いスポーツパンツを重ねてたのですが、下山時に一度膝から転んでしまって。火山岩があたって小さな穴が開いてしまいました!ガビ〜〜ン!!でも重ね着のおかげで軽いすり傷ですみました。
こちらさえ準備万端であれば、あとはお山の神サマがお許しになれば(?)きっと到達できるに違いないと思ってました〜。何度となくめげそうになりましたけど(笑)。
あ、なんとワンコ用アウトドアシューズを履いたシープドッグ連れの「トレ散歩?」らしき人と下山時に遭遇しました。神域らしい空気が素晴らしいです。sachikoさんもいつか機会がありましたら、なにも山頂でなくても、六〜七合目のふもとだけでもオススメです〜。ルン♪


<< 富士山頂でバンザ〜イ!      準備完了! >>