柚木沙弥郎さんの帯展

着物編集者の両角明美さんからのお知らせ第二弾です。
私も大好きな柚木さんの型染めの帯展が開催中です。
(むかし備後屋さんで手込めにしておけばよかったなあ〜!)

********************************

4月20日から5月7日まで
「クラフトスペース わ」で開催される
『柚木沙弥郎の帯展』はぜひとも見ていただきたい型絵染めです。
型絵では私の大好きな先生で、豊かな表現力にいつも感動しています。
こころがほっと温まる帯たちが染め上がりました。
日・祭はきもの相談係として、私もぎゃらりーにおります。
のぞいていただけたら・・・嬉しいです。   

両角明美

「クラフトスペース わ」にて/5月7日まで
渋谷区渋谷2-11-12
電話 03-3797-3567
(宮益坂のぼった昔の仁丹ビルの裏です)

柚木沙弥郎さんの帯展_f0229926_1317071.jpg


クラフトスペース わ
http://www.craftspace-wa.com/
Commented by 神奈川絵美 at 2011-04-22 16:59 x
こんにちは! 私、まだ着物初心者だったころ、どこかの呉服屋さんでとても可愛い型染めの帯を見ていたときに、この方の作品だと聞いた記憶があります・・・たぶん。記憶があいまいなのですが・・・。

こういう、あまり「ちまちま」していない大らかな柄、私好きだなあ(芹沢けい介好きなので)。
Commented by team-osubachi2 at 2011-04-22 21:56
絵美さん
じゃきっと柚木さんのだったかもしれませんよ〜。柚木さんの型染め、ずいぶん「欲しい!」時期がありました。着物や帯よりも風呂敷やタペストリーにすっごい面白いものが多いと思いますが、でもやっぱり遊び心があふれた帯、いいですよお〜。
もしお時間がありましたら、ぜひ器探しにお出かけがてら寄ってみてくださいね〜。
by team-osubachi2 | 2011-04-21 11:16 | お知らせ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31