丘の上から通信

okakara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 30日

ありがとうございました!

2010年も残すところあと2日。
今日30日は我が家の大掃除。
私がこの丘の上に越して来て、ようやく一年がすぎた。
おいおい片付けてきているので、お部屋はざっくりと。
もっぱら、お風呂場やベランダなどを中心に清掃の予定。
あとはまた年賀状書きに費やしそうな気配・・・。

そして明日31日は、まず朝イチで「ドガ展」を観に行って、
午後から正月料理の支度をする予定。

その大晦日の夜は、たぶん紅白歌合戦を見ながら鴨鍋をつつき、
(なので、相方はおそらく鴨せいろで年越しソバをやり、
アレルギーの私は生つばをのみながら横で眺めるだけになりそう)
カウントダウンはベランダに出て、
零時になると、うんと遠くに見えるみなとみらい方向、
横浜埠頭に停泊している大型船舶が
いっせいに鳴らす汽笛を聞いて新年を迎え、
初日の出も、やっぱりベランダに出て、
その真正面にあがる初日を拝んで新年を迎える・・・という予定。

f0229926_22385711.jpg

今年の3月後半から始めて、まだ一年にもなっていないブログを
いろんな方々が見てくださっているということを知り、
ありがたいキモチでいっぱいです。

今年一年、本当にどうもありがとうございました!
来年もまた「丘の上から通信」をよろしくお願いいたします。

どうぞ皆みなさま、よいお年をお迎えくださいますよう。
感謝。

by team-osubachi2 | 2010-12-30 01:00 | 日々いろいろ | Comments(12)
Commented by sogno-3080 at 2010-12-30 08:17
おはようございます。
Tomokoさんとのブログでの出会いにとても感謝したい
気持ちです。清々しく温かい絵と文章、いつも
楽しみに拝見させていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

船舶の一斉にならす汽笛、ベランダから初日の出、
ああ羨ましいなあ~ ♪
Commented by arakansin at 2010-12-30 10:27 x
おはようございます。
sogno-3080さまと全くまったく同感です。
本当は『「和の國」に集う 』から、何度もコメント書いたのですが、恥ずかしくて遠慮しました。
どうぞ来年も岡田さんに良い年でありますように!!
素敵な絵と写真と文章、楽しみにしております。

Commented by 神奈川絵美 at 2010-12-30 14:46 x
こんにちは! うーん大掃除に正月料理、実に「正しい」年末年始を過ごされるのですね。うちはだめだわー反省しています。

今年は後半からいろいろお付き合いくださり、ありがとうございました。来年もまた遊びましょうね。
Commented by すいれん at 2010-12-30 17:37 x
tomokoさま
31日にドガですか! えらい! もう私はいっぱいいっぱいです。
やっと今日、家の中のこと、しました。でも、年賀状までいきません。ん~、どうなるんだぁ~年賀状。(すみません、取り乱しました) 今年、tomokoさんとお知り合いになれて嬉しかったです。来年も遊んでください。 どうぞ、良いお年を。
Commented by team-osubachi2 at 2010-12-30 22:34
sognoさん
ありがとうゴザイマス!私もいつもsognoさんのブログを楽しみに拝見しています。そして、あらためて絵を描く楽しさや、手作りの暮らしの面白さを教えていただいてるなあ〜って思います。
また、来年からもどうぞよろしくお願いいたします〜!
Commented by team-osubachi2 at 2010-12-30 22:41
arakansinさん
ありがとうございます。文庫になったハァちゃんのおかげで、今年はさまざまな人がこのブログを覗いてくださったように思います。
まだまだ私の画業は拙いものですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
くまさんへもどうぞよろしくお伝えくださいませ〜!^_^)/~
Commented by team-osubachi2 at 2010-12-30 22:48
絵美さん
いやあ、なにせ四半世紀も独り暮らしやってきた末の、ようやくはじまった二人暮らしで迎えるお正月ですから、やってみたいんですわよ〜、それらしいコトを。(照)
お仕事が忙しいときは、もうしょうがないですよね。私も来年は挽回しないと!!おおいに働いて、そしてまた来年もお着物で遊びましょう!
Commented by team-osubachi2 at 2010-12-30 22:55
すいれんさん
またなんだって大晦日にドガへ?!我ながらもうヘトヘト状態なのに、行きたいんですよねえ。最終日だし、切符もいただいちゃったし。
年賀状・・・私も、大事なお義理やご年配方面だけ先に出して、あとはもう年明けからです〜!年明けから。元旦に書くかも・・・。
今年はおかげさまで素敵な着物友だちが出来てすごく嬉しいです。また来年からも、どうぞよろしくお願いいたします〜!
Commented by arakansin at 2010-12-31 13:45 x
ご返事ありがとうございます。ちゃ~んと「くまさん」にお伝えしました!(喜) お疲れの中、ドガのパステルに刺激されましたか~??
Commented by はつき at 2010-12-31 22:34 x
人より早めにお休みをいただいたはずなのに、なぜか今日の午後ぎりぎりまで大掃除が終わらなかった私です。いや正確には「終わらせた」んですが・・・。


今頃Tomokoさんは紅白をご覧になっているのでしょうか。我が家でも背景にTVから歌が流れています。今年を振り返り、ネットを通じてTomokoさんはじめ、いろいろな方とお話できるようになれたことに感謝しております。
また来年も、引き続きどうぞよろしくお願いします。
Commented by team-osubachi2 at 2011-01-01 00:33
arakansinさん
ドガ展、みなさん考えるコトは同じで、朝イチでたくさんの人が押し寄せていました。やはり「エトワール」は名作ですね。スケッチに刺激を受けました。
Commented by team-osubachi2 at 2011-01-01 00:35
はつきさん
お疲れさまでした。無事にほっこりとした年越しとなりましたでしょうか?
こちらも、新年またどうぞよろしくお願いいたします〜。


<< 年賀状      今から >>