地味な滋味のもの

師走に入って、すでに慌ただしい毎日。
スーパーなどの食料品店には、部分的ながら
はやくもお正月用の加工食品がならんでいたりする。
(ちと早すぎないか?)
それら地味な加工食品の原材料もまた地味ながら、
日本ならではの滋味あふれる食べ物が多い。

以下は以前いただいた雑誌のお仕事から。

地味な滋味のもの_f0229926_1512225.jpg

地味な滋味のもの_f0229926_15134259.jpg

地味な滋味のもの_f0229926_15132077.jpg

(すべてのイラストレーションの無断使用及び複製・転載を禁じます)
Commented by すいれん at 2010-12-09 10:16 x
tomokoさま
ほっこり、ほっこりですね。
和みます。ところで、こういう描き方ってえんぴつで、下絵とか描かないのですか?
Commented by team-osubachi2 at 2010-12-09 15:54 x
すいれんさん
ありがとうゴザイマス〜。このごろは鉛筆線を活かして彩色したりもするようになりましたが、私の場合、よくライトテーブルを使うんです。
フォトグラファーやアニメーターさんらがよく使うアレですね。
水彩紙の裏に下絵を仮留めしておいて、その紙をライトテーブルにマスキングテープで張っておいてから彩色しています。
Commented by すいれん at 2010-12-10 10:02 x
tomokoさま
そーなんだぁ~、今はいろいろ便利なものがあるのですね。
ライトテーブル、おもしろそう。
by team-osubachi2 | 2010-12-09 00:49 | 仕事をする | Comments(3)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31