カテゴリ:らくがき帖( 62 )

大さん橋のほとりで

もともと春はお天気が変わりやすいとはいえ、
今年はことに日替わりでめまぐるしく変化している。
月曜に新しいパスポートを受け取りに出かけて
ついでに山下公園近辺を散策しようと思ったけど、
やたら寒かったうえに横殴りの雨にたたられ散策は断念。

f0229926_1135579.jpg

大さん橋ほとりのカフェでランチしたあと、
お店の裏手の船泊まりへ出てみても、さ〜ぶ〜くて誰もいなかった。
結局一枚だけ写真を撮って、この日はさっさと退散した。

f0229926_1629435.jpg


*すべての画像、イラストレーション、文章の無断使用及び複製・転載を禁じます。
by team-osubachi2 | 2010-04-15 01:37 | らくがき帖 | Comments(2)

喫茶する人びと

お気に入りのスケッチブックを持ち歩いて
去年からときどき喫茶店で、いろんな人たちが思い思いに喫茶する様を
コソコソと(?)盗み見しながらスケッチしている。

f0229926_22381357.jpg

お店によって、または時間帯によって
一杯の寛ぎを求めてくる人たちは実にさまざま。
そして、きっとその人生模様もさまざまだ。
自分にはまだそういう深いところはつかめないけれど、
描いていると「面白いな〜」という、ただそれだけで続けている。

f0229926_8383959.jpg



*すべての画像、イラストレーション、文章の無断使用及び複製・転載を禁じます
by team-osubachi2 | 2010-04-04 21:58 | らくがき帖 | Comments(0)