糸の彩りが明るく(たとえそれが濃い暗色であっても)、
色糸の線も細いようでいて強くてしなる感じ・・・。
そんなイメージを抱かせる染織りをなさる吉田美保子さん。

f0229926_13284864.jpeg

出会う以前からブログで拝読していて、ご活躍のほどは知っていましたが、
個人的にグッと親しみを感じたのは、
なぜか青色確定申告にお互い四苦八苦していたところ。w
銀座での個展の際にはじめてお会いしたときから親しみを感じる人でした。

同じフリーランスの身とはいえ、私のように依頼を受けて絵を描く
職能としてのイラストレーション業とはまた違って、
染織で生きている吉田さんのエラいところは、
手が創り出したもので自活し、かつ自活の道を自ら開くところと思います。

そんな吉田美保子さんのウェブサイトが今月リニューアルしました。
これまで以上に丁寧にわかりやすくご自分の仕事を紹介するほか、
世界でただ一点自分だけのオンリーワンの着物や帯などの注文を受けつける窓口のほか、
今回なんとウェブショップも開設されました ♪
ウェブショップには染織吉田オリジナルの着物や帯だけでなく、
ショールやバッグや卓布といった小物もあります。

どうぞお時間のあるときに、リニューアルされたウェブサイトにて
めくるめく染織吉田の世界を隅から隅までご覧いただければと思います。

染織吉田 [ someori yoshida ]

****************************************

吉田さんの頑張りはいつも私にいい刺激をくれます。
もっぱら応援することしか出来ない私にも実はひとつ夢がありまして・・・。
いつか吉田美保子さんに織っていただきたい帯があるのです。
もうテーマは決まってます。いつ実現できるかはまったくわかりませんが、
私だけの夢の帯、いつかカタチにしてもらえるよう私も励もうと思いまーす!!
(過去ログ:「和の國」に集う」http://okakara.exblog.jp/15194915/


by team-osubachi2 | 2017-09-14 14:48 | 着物のこと | Comments(6)