2017年 08月 03日 ( 1 )

昨日、夕方から都心へ出るついでに画材屋さんへ寄った。
懐事情を鑑みて、仕入れも自分なりにうんと吟味し、クロッキー帳は2冊まで、
ハイクラスの2Bの鉛筆は1ダース買うつもりを半分、
マスキングテープも予定の半分にとどめておいた。

そのあと、いま伊勢丹の本館5階のセンターパーク/ザ・ステージ#5で開催中のイベント
「新宿乙女雑貨店」に出店中の友だちを陣中見舞いに立ち寄った。

伊勢丹/新宿乙女雑貨店2017

やあ、最近すっかりご無沙汰してたけど、伊勢丹、久しぶりだわ〜あ♡
ちょっと見て歩くだけでもワクワクするわ〜あ♡
百貨店業界はいまとっても苦しい時代なのだろうけど、
この新宿伊勢丹だけは(たとえ何も買わないにしてもネ)いつ来ても胸が躍る場所だ。

来週8日(火)まで出店中の千代ちゃんこと白洲千代子さんのブースを覗き、
ちょこっと立ち話などするうち、お隣にいらした若い方の陶製ブローチに目が止まった。

あら!フレンチブルドッグかな?好みの顔♡
ブローチだけど縦に金具がついていたので帯留にできるぢゃん♪
お値段を訊いたら、え?伊勢丹で売るのにそれでいいんですか?大丈夫ですか?ってくらい
良心的なお値段だったもんだから即決しちゃった!

f0229926_15431100.jpg

結局画材の仕入れを抑えた分から捻出したカタチになったけど、まいっか。

横幅22ミリのちょっぴりおへちゃで愛敬のある顔が私のお気に入り♪
ちいさくても私に元気をいっぱいくれる雑貨小物である。

by team-osubachi2 | 2017-08-03 15:49 | 着物のこと | Comments(2)