2017年 06月 30日 ( 1 )

サラメシの色

今日で六月が終わる。

きゃあ〜〜〜っ!?
・・・とわめいてみたところで、どうにもならない。

でも、時間こそはすべての人に平等だ。
極端な話、大富豪にも、一文無しにもネ。

話がそれた。

f0229926_13334249.jpg

季節に関係なく、我が家のサラメシは全体的に茶色い。(^ ^;;
ま、五十代のおじさんが食すのだから、茶色いおかずも風景として違和感はないけれど
たまには彩りよく綺麗にしてみたいじゃない?

とはいえ、この日も茶色と緑のせめぎ合い。
ここに玉子焼きの黄色が入るとうんと華やぐんだけどね。
おじさん世代に卵の多用は要注意。
鮭の肌色と、パプリカの赤と黄色がかろうじて見てとれるところがせめてもの彩り。w

添えたお甘は「伊豆の踊子」っていう桃山風のお菓子。
姑どのがバス旅行してきたお土産。相方も私も、こういうの大好き♡

さあ、明日から七月。
来月のお弁当の出番はちょっと少なくなりそうだ。

by team-osubachi2 | 2017-06-30 13:37 | しみじみご飯 | Comments(0)