2017年 06月 28日 ( 1 )

証明写真

昨日の午前中、友人に駆り出され、ほかの素人モデルさんたちとともに
*年ぶりに撮影スタジオで被写体になった。
スタイリストさんが用意した衣装もついて、
プロのヘアメイクさんに顔をやってもらうの、何年ぶりかな〜。

撮影はスムーズにいってお昼過ぎに無事終了。
「そうだ!せっかくプロの方にしてもらったナチュラルメイクだもん。落とす前に・・・」と
帰り道、証明写真を撮っておいた。駅にあるスピード写真機でだけど。w

あえて美肌モードはやめて、800円の通常撮りで。
スタジオではリラックスできたのに、証明写真撮る方がキンチョーしちゃった。
でも、ベースメイクの違いはもうテキメン!

f0229926_09062137.jpg

ずっと以前、ある女優さんがこれからプライベートで出かけるというときに
メイクアップするのを横で見ていて驚いたことがあったけど、
「ベースメイクさえ決まれば、目元口許はチカラをいれなくても大丈夫なの」
・・・と言っていたことを思い出した。
うん、ホントにそう。いま、それ実感。

遠からずやってくるパスポートの更新。
これで次の十年間、たとえパスポートの出番はめったになくても、なんとな〜く心安心だ。w

by team-osubachi2 | 2017-06-28 09:13 | 日々いろいろ | Comments(4)