2017年 04月 04日 ( 1 )

婚約指輪のペンダント

四月に入っていよいよ新年度スタートの今週。
今日は「清明」っていう日らしい。うん、今日はそんな空の色かも。
清明・・・天地がすがすがしく明るい空気に満ちること、なんだそうだ。

一回洗ったのに、あまりの寒さにまた引っ張り出したカシミアのセーターも
さすがにもうこの先は出番ナシ。
てゆーか、もう春だし。着たくないし。洗いましょ〜よ。

f0229926_08590112.jpg

で、長いこと大事に着込んできたこの古いカシミアのセーターに合わせてたペンダント。

遅い結婚によくあるパターンか、「する」と決めたらスルスルと事が運んで
婚約期間は本当に短かかったけど、婚約指輪として買ってもらった銀の指輪。
表に刻印してあるのは、世界人権宣言の第二条の要約文。

年のせいか、さすがにこのごろ指の節を通すのがキツくなってきた。
とても好きなデザインなんだけど直しが効かないのをなんとか活かしたくて、
思いつきでベルベットのリボンを通し、ペンダントトップとして冬場に愛用。

セーターを仕舞ったら、この指輪ペンダントも次のシーズンまでお休みね。

by team-osubachi2 | 2017-04-04 09:07 | これが好き | Comments(2)