明日の夜は落語を聴きにゆく〜よ〜〜♪

寄席ぢゃなくておっきいホールの方ね。
だけど、着物は気楽な普段着でいいさ〜。

な〜に着ていこっかな〜〜♪

f0229926_18404514.jpg

みんなが笑うさ。お日様も笑うよ、きっと。
るるるるるっるる〜〜♫ 明日もいい天気〜〜〜♪

(過去ログ/ http://okakara.exblog.jp/23687324/

**********************************

追記:今回は帯と「タマ」をメインに。

f0229926_13110110.jpg

紬はやめて、春寒の日によく着る井桁模様の久留米絣にしよっと ♫


by team-osubachi2 | 2017-02-27 22:26 | 着物のこと | Comments(8)

朝晩はまだ寒いけれど、日差しはもう春そのものの光の強さ。
日々刻々と強くなる紫外線にヤラレる感じがするのと、加えて花粉症の季節も始まって、
毎年この春の先駆けのころはいつもなんとなく具合が悪かったりする。
(とはいえ、花粉症も今年はだいぶマシになったけど)

それよりもコーネン期ってゆーお年頃のせいか、
昨夏ごろから股関節が軋むのと、ここんところ腰回りがとみに固くなってきた感じがするので
今年に入ってすっかり怠けていたストレッチとゆるい筋トレ
(ゆっくりやって約30分)をすると効果はテキメン!である。

スーパーへ買い物へゆくのでも、丘を下るときの腰が軽い ♪
・・・ええ、ええ、こんなにも効果はわかってるのに、
なんで続けてやらないかなあ〜って話でしょ?

だって、怠けるのは楽なんだもん。

カラダが楽になるんだから、もう少し続けて習慣化できるといいのにね。
頭ではわかってる。飽きないものは飽きないし、飽きちゃうものは飽きる。

ま、ほどほどでいいから、たまにはやろうよ、自分。

f0229926_17221071.jpg

今日もスーパーへ買い物へ行っての帰り道、丘の斜面にある公園の脇に
あれえ?いつのまにもうこんなお花咲いてた???

失礼ですが、私はあなたを知っている。でも、名前が思い出せない。
ええっと、ナルコユリ、いや、ナルコユリ、ん?ナルコユリ・・・れれれ?
なんか違うぞ〜!思い出せない!えっと、あなたのお名前なんてえの?

Facebookでお友達が教えてくれた。
「バイモ、和名アミガサユリ・・・?」・・・それだ!
いつの間にかもうあなた達がこんなにいっぱい咲く季節になったのねえ〜。

春はいろいろ体調がゆらぐ季節だけど、草花たちにはもう待ったなし。
明日で二月もおしまいだ。早いなあ〜。

by team-osubachi2 | 2017-02-27 17:43 | 日々いろいろ | Comments(0)