2017年 02月 01日 ( 1 )

見たい見たいと思っていても、見ることができるものってほんの少ししかなくて、
実際には見逃すものの方が多い。

映画『あん』もそのひとつ。
新聞をとっていないせいもあって、ゆうべテレビで番組表をパラパラとチェックしていたら
あら?・・・『あん』、放送するの?!
あわてて録画予約したけど、放送も見た。

見てよかった〜。うかうかして放送も見逃すとこだった。





いままでどういうお話かいっさいチェックしなかった。いつか見にいきたいと思ってたから。

見終わって、こちらが胸に思うところは
原作者のドリアン助川さんがぜーんぶインタビューでお話されている。

映画『あん』で問いかけた「生きる意味」とは 原作・ドリアン助川さんに聞く
by HUFFPOST LIFESTYLE JAPAN

私は、いままであずきを自分で炊いたことがないのだけど
暮れにあずきをひと袋買っておいたの、仕事が一段落したら炊いてみよっかな。
はじめてだもん、もちろん失敗覚悟で。焦げさえしなければ食べられるっしょ。
そうだ、大好きな麦こがし入りのパンケーキ粉で皮もやいて
どら焼き風にして食べてみるのもいいなあ〜、うしし ♪

いい映画だった。見れてよかった。

映画『あん』公式HP

by team-osubachi2 | 2017-02-01 10:02 | 出かける・見る | Comments(12)