2017年 01月 20日 ( 1 )

本日大寒

天気予報によれば、今日の関東は午後から冷たい雨。
内陸部や山岳部では雪になるかも・・・と言っている。

昨日、ようやく正月飾りを片付けて、
おふくろさまのコレクションから頂戴した鬼の顔の土鈴を棚に飾った。

ついでに、田子作の顔、おかめひょっとこの顔・・・の土鈴も一緒に。

f0229926_09574329.jpg

どういうワケか、おふくろさまの土鈴コレクションには
鬼の顔の土鈴がいくつもあったのだけど、
中でこれが一番愛敬があるかな?と思う一個だけ丘の上に持ってきた。

どういうつもりで鬼の顔ばかり三つも四つも買っちゃったんだろ?
おそらく本人は無意識だったろうけど・・・。
ま、買った当人もいまや鬼籍に入ったんだし、無意味な憶測はやめておこうか。w

そういえば、お福さんだけの顔の土鈴ってなかったなあ。
それじゃ、いつかどこかでいいお顔のお福さん土鈴に出会ったら私が買おう。

本日大寒。どなた様もどうぞあたたかくしてお過ごしください。
春、遠からじ♡

by team-osubachi2 | 2017-01-20 10:04 | これが好き | Comments(0)