2016年 12月 24日 ( 1 )

祈る天使

日々自分と自分の身の周りのことで精一杯の毎日。

その時々で漏れ聴こえてくるニュースなどを見ていても、
世の中には、自分などには知らないことや
分かっていないことの方が多いんだなあという気がする。

毎年想うのは、どんな国のどんな地域でも、大人も子どもも、
あったかい食事と、安心して眠れる寝床に恵まれますように、というコト。

忙しく立ち働く年の瀬に、旅をしながら、家族と過ごしながら、
一人で仕事しながら、またはお風呂に浸かりながら、
それでも世界中の片隅に生きる人々のことをちょこっとだけ想う日もあっていい。

これも年のせいかな。自分にとっては今日はそんな日。

f0229926_09262049.jpg

さあ!今日もやらなくちゃいけないコトいっぱいだ!

とはいっても、今宵は聖夜。
どちら様も、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいますよう。


***************************************


イブの夜はDVDアニメ『ファーザークリスマス』を見ながら
ことさらなこともない晩ご飯をいただき、サッと片付けてから
独身時代にロンドンで買ってきたとっておきの茶器と
お友だちからいただいたクリスマス菓子でゆっくりとお茶をした♪

f0229926_00072464.jpg

すっかり夜になってから遅くに干した洗濯物を取り込むさい
星空がとてもきれいだったので冬の第三角にむかって祈り、感謝した。


『ファーザー・クリスマス』予告編


サンタさんはもう日本の空に達したかな・・・?

それではみなさま、今宵もよい夢を。

by team-osubachi2 | 2016-12-24 09:31 | 日々いろいろ | Comments(0)