2016年 12月 20日 ( 1 )

手持ちのものにちょこっと手を加えて
ついこのあいだ自分好みにカスタマイズしたウールの道中着。

先週末クラシックコンサートへ出かけるときにデビューを果たした♪

f0229926_21391316.jpg

師走に入ったのに思いのほか暖かい日が続いていたから
暖冬でもしも着る機会がなかったらどうしようなんて心配もしたけど、
この日の最高気温は11度くらいだったかな。
空は晴れて日差しがあったけど寒気が入って寒かった。

待ってたんだよ、こんな寒い日を。
少々チープではあってもウールはウール。羽織るとあったかいんだ♡

f0229926_21392718.jpg

コットンテープをどの位置へどう模様にして置くか
何度も仮置きして試着しながらバランスをとった。

フリーサイズの市販品だから、ホントいうと
チビの私には少々大きすぎるのだけど・・・まあ、よしとしますか。

f0229926_21394727.jpg

これで良かったのかどうかは正直いって私にはよくわからない。
でも出来・不出来にかかわらず、以前のそっけない無地のときより
着ていて断然たのしいの〜〜〜♡

そういう意味では成功っていえるのかもネ。年明けもどうぞよろしく♪

by team-osubachi2 | 2016-12-20 22:15 | 着物のこと | Comments(8)