2016年 10月 09日 ( 1 )

映画『JASON BOURNE』

世間は三連休である。
なので、ゆうべは年に数度のお楽しみ、映画のレイトショーへ。
今回のお題は『ジェイソン・ボーン』。

去年だか一昨年だか、お正月のBS放送で
ボーン・シリーズ3本を一挙放送していたのをたまたま見始めたら、
もう止まらなくなって3本とも最後まで全部見てしまった。
なので、やっぱり見ちゃおっかなー新作!ということで相方と行って来た。

f0229926_15013722.jpg

もちろんボーン役は、マッチョに鍛えたマット・デイモン。
役のメイクか地毛なのか、耳のあたりにうっすら白髪さえ見えるお年頃になった。
これを迎えるトミー・リー・ジョーンズさんも、そのお顔を見ていると、
(目の下の涙袋をつまみたくなる衝動を覚えながらも)
悪役はやっぱりわかりやすいくらいの存在感は必要ねえ、なんて思って見たり、
私の中で「悪役商会」入りのヴァンサン・カッセルさんも
あいかわらずなご活躍ぶりで嬉しい。
ボーンにからむ女子二名(もちろん色恋沙汰はまったくなく)もカッチョええ。

開始から2時間、あいかわらず最後まで息つく暇もないほど
ドンドンパンパンドンパンパン!!の連続の中で物語が展開してゆく。
見てるこちらの体はこわばって、ずっと心臓バクバクよーー!
ああ〜馬鹿ねえ、もうこんな激しい映画、週末の夜中に見る年頃じゃないのに・・・
と思いつつ、展開を見逃すまいとスクリーンに見入った週末の夜だった。
ふう・・・。

しかし、マット・デイモンさん、うん、達者な人だなあ。
個人的には『Good Will Hunting』が一番好きですけどネ♪

『JASON BOURNE』公式HP

by team-osubachi2 | 2016-10-09 15:59 | 出かける・見る | Comments(2)