2015年 05月 27日 ( 1 )

お茶の時間

昨日のことである。
契約しているプロバイダから何度かお知らせが来てはいたものの、
放っておいたら、案の定午前中からパソコンとiPhoneでの
メールの受信が出来なくなった。・・・あら、やっぱりダメ?

基本的にパソコンのこと(とくに設定!)はさっぱりわからん私。
その上、我が家の切り札である相方(パソコンがゆる趣味)も
長期出張中で留守ときた。

しょーがない、自己努力でなんとかするか、と
むなしい努力をすること数時間。・・・ダメだった。
どーしてよ?どうしてダメなのよ?・・・投げたい。

f0229926_1010534.jpg

Facebookに嘆きのヘルプをあげたら、お仲間からコメント。
「サポセンに電話したほうがいいよ」
結局サポートセンターのお姉サンに導いてもらって設定変更はすぐに完了。
嗚呼、お姉サン、ありがとう!!

・・・・・・って、私の努力はなんだったのか。
昨日はやりたい予定もあったのに半日を無駄にしてしまった。
ま、無事解決したからいいけど。

f0229926_1081584.jpg

慣れない設定作業の合間にちょっとひと息いれたくなって、
この間友人からいただいたダージリン ファースト フラッシュの封を切り
これも友人からのいただきもののクッキーも開けた。

あえていい茶器でお茶を淹れて、懐かしい風味のクッキーと
今年の春摘み紅茶の香りと味わいを、ゆっくり、、と、、、たのしむ。
ふう〜〜・・・♡

慣れないパソコン作業で頭の中はグルングルンしていたけれど、
いい茶器と美味しいお茶の効果はてきめん。
このひとときだけすぅーっとキモチが鎮まった。
お茶の時間の効用である。


by team-osubachi2 | 2015-05-27 11:06 | これが好き | Comments(0)